BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃校になった小学校の跡は・・・

帰省中に、家族で行ってきました。

1231743_544315946_125large.jpg

廃校になった校舎をそのまま活用しているコミュニティーセンターで、
工作体験や、ピザやパン作り、うどん打ち体験など出来たり、
カフェがあったり。
体育館では地域の会合が行われたり。

宿泊施設もあるみたいですねー。

1231743_544315900_240large.jpg 1231743_544315889_101large.jpg 1231743_544315879_92large.jpg

1231743_544319385_182large.jpg 1231743_544319369_17large.jpg

1231743_544319357_168large.jpg 1231743_544315923_11large.jpg






  1. 2010/08/20(金) 02:57:37|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

帰省といえば

年に一度往復するときくらいしか乗らない、新幹線です。

私はいつもはやて/こまちを利用するのですが、
盛岡に着いたときには切り離しの様子、
帰りにはちょうどホームに上がったときに、
連結の様子が見られました。

SN3D0590.jpg
こまちのロゴ。

SN3D0588.jpg
東京駅でのこまち。

SN3D0603.jpg
盛岡でこまちを待っているはやて。

SN3D0604.jpg
こまち到着。

SN3D0605.jpg
連結。

連結部分のカバーが閉じるところをはじめて見ましたが、
ちょっとイモムシ系の口元を連想させるような・・・。
ちょっと衝撃的でした(笑)

はやてって、12月にはなくなっちゃうんでしたっけ。
これで見納めかな?
  1. 2010/08/20(金) 01:09:18|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ミスドにて

可愛い~ドーナツ見かけて衝動買い。
普通のより小さくて、串に刺さってます。
森永ミルクキャラメルクリームが練りこんである生地はしっとり。
意外にも甘すぎず美味しい♪

43459977_4055404505.jpg


いつもは手提げ袋断るんだけど、
有無を言わさず入れてくれた紙の手提げ袋が可愛いくて嬉しい♪

43459977_1582687563.jpg
  1. 2010/04/30(金) 22:11:56|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

初体験♪

コンサートの開場まで時間があったので、
いつもなら多分入るスタバを横目で見ながら通り過ぎて、
その先のクリスピークリームドーナツを偵察に。

30分待ちの表示で若干ひるんで一度は通り過ぎたのだけど、
せっかくだから・・・と
初体験で並びました。
箱買いの人は待たずに買えるとのことで、
列はどんどん進んでいき、
試食のドーナツもらってメニュー見ながら待ってました。
ふわふわで美味しかった♪

43459977_1819202007s.jpg


で、実は試食で満足しちゃったのだけど、
並んで寒くなったのでチェリーティーとドーナツお持ち帰りでGET♪しました。
  1. 2010/04/19(月) 00:08:57|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

サクラ・ヴェール

先日、ルピシアのお茶をいただきました。

緑茶ベースの「サクラ・ヴェール」

43459977_528686419.jpg


ほんのり桜の香りがして、ちょっとだけ甘味も感じて。

ルピシアでは紅茶ベースのしか買ったことがなかったのですけど、
(さくらんぼがお気に入り♪)

これ、春らしくて気に入っちゃいました♪


さて、桜も咲き始めているというのに、この寒さはなんでしょうねぇ。
花冷えってヤツかな?
  1. 2010/03/30(火) 01:50:13|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>
