BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクオパールのバレッタ

暮れに買って、ずっと寝かせておいた、
ピンクオパールのカボッションを、
やっとバレッタに出来ました。

43459977_4286560767.jpg

シャワー台のバレッタ金具があったはずなのだけど、
見つからなかったので、
普通のバレッタ金具で。
パーツを固定するのにちょっと苦労しましたが、
なんとか頭で思い描いた通りのが出来ました。
  1. 2010/03/25(木) 22:47:18|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ピンクオパール

天然石のカボッションを買いました。

1373798075_101s.jpg


以前からピンクオパールは好きでした。

色も薄いし、パーツショップで売られているものなので、
そんなにいいものではないと思いますが、
お会計のときに目に付いてしまって衝動買い・・・(笑)

出会ってしまった・・・なんて、
スピリチュアル的なことは言いませんが、
それでも、なんだか信じたいような気もしますね。


気に入ってしょっちゅう着けていたネックレスがあったのですが、
最近はまったく。。。

あー、あれも作り直そうかな♪

今回のは可愛い台座にはまっているので、
リングにしようかな・・・。
ペンダントにしようかな・・・。


ちなみに、天然石にはいろいろと効能のようなものがあります。

ピンクオパールは・・・(笑)

気になる方は、検索してみてくださいね♪
  1. 2009/12/28(月) 23:05:10|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

最近のビーズ

町田になくなってしまってから、
なかなかタイミングが合わずにいけなかった、
クゥ・ドゥ・ビジュウに行きました。
お店が日曜日お休みなので・・・。

こちらのパーツは、やっぱりエレガント&ガーリーで素敵♪

ウッドパーツと、ペンダントトップのパーツを買ってみました。

で、アレンジしたのがこちら。

1343593665_250.jpg
1343593665_183.jpg

ウッドパーツの方は、これからネックレス部分考えます(笑)

もうひとつ。

ヴァイオリン・・・みたいだけど、
どうして下の部分、もう少し丸く作ってくれなかったんでしょう。。。

1342648216_254.jpg

  1. 2009/11/21(土) 16:35:34|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

人間観察

新作を作るとき、
いろいろなアプローチがありますが、

まず一番多いのは、ショップなどで「これは!!」というパーツを見つけて、
それをベースに考えるパターン。

ただ、そのパーツが店頭から消えてしまったらもう作れない・・・というリスクもあります。

基本的に、色合わせなどは、自分の好みで作ることが多いし、
私っぽくていいと好まれるのですが、
ワンパターンになってしまいますよね。
気分によって、ガラッと変わってしまうことはありますが。

詰まったときは、ひとりターゲットを決めたりします。

「あの人の好みはこんな感じ・・・」とか。

そのために、日々いろんな人の人間観察は欠かせません。
好きな色、服装、雰囲気。
教室ではもちろん。
よく行くライブ会場でも(笑)

で、ターゲットになった人から、
「これすごく好き~~」と言われたりすると、
冷静さを保ちつつ心の中では「やった」なぁんて、
喜んでたりするのです(笑)
  1. 2009/09/27(日) 10:33:16|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

リング+ペンダント=?

リング+ペンダント=ブレスレット

には普通ならないのですが、

そんなリクエストがあったので、

こんなのができました。

リング(画像なかった・・・)



ペンダント
CA390271.jpg



ブレスレット
SN3D0274.jpg

なかなかゴージャスなのができました(笑)
  1. 2009/09/25(金) 22:06:58|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>
