BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに念願の♪

テザリング機能付きのスマートフォン、
イーモバイル HTC Ariaです。

wi-fiルーターになる携帯があればいいのにって思って数ヶ月、
データカード買おうかなぁなんてことも考えましたが、
待っててよかった。
ちょうど今までの携帯が2年経ったので、
プランを変更して手に入れました。

1231743_1024945811_143large.jpg


箱がちっちゃいw

中身はこれ。

1231743_1025099455_186large.jpg


すでに壁紙は変えてあります。

大きさは、iPhoneより一回りちいさいくらいで、
画面サイズは、3.2インチです。
携帯並ですねw

とりあえず、アプリからいろいろとダウンロードなど。
Skype
simeji
ニコ動のplayer
xpiano
などなど

simejiというのは、入力用の・・・なんだ・・・?
キーボードが設定できます。
携帯入力だけでなく、
フリック入力とか、ふつうのPCと同じ配列のとか。
結構便利。

で、鍵盤アプリ。

1231743_1025099364_193large.jpg


4オクターブ分弾けます。
なかなか面白い♪



あとはー、いろいろ設定して、
音楽なんかも入れて・・・♪

そうそう、ケースも買ったんですけどね。。。
白のはずが、思ったより白くなかった。。。

1231743_1024946862_70large.jpg


すりガラスみたいなかんじでね。
白いケース欲しいけど、
シリコンのはいまいちだし、
アルミのは電波が弱くなるって言うし。。。

とりあえずこれでいいや。

モバイルミニノートPCとのテザリングも無事設定完了♪
Wi-fiもUSBも両方使えます。

1231743_1029304881_97large.jpg


出先でもおkってことかぁ・・・。
わーい !!

あとは、電波状況と電池のもちしだい・・・。
  1. 2011/03/07(月) 23:47:12|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

モバイルPCを買いました

新しいモバイルPCが届きました♪

かなりちっちゃいです。

DSと比べてみましょう。

1231743_812305506_227large.jpg

こんなちっちゃくても、一応WinXP搭載モデルです。

1231743_812305502_110large.jpg

ただし、キーボードはかなり変則的です。

とりあえずセットアップして使えるようになりましたけど、
どのくらい使えるかは、使ってみないとわかりませんねー。

なにげにマイク内臓だったり、ウェブカメラついてたり、
画面はタッチパネルとか、Officeみたいなのもあり。

面白いです。

でもやっぱりメモリが少ないから気を使う。。。
動画も普通に観られますけどね。

しばらく遊んで見るとしましょう。
  1. 2010/10/20(水) 23:58:41|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ゆかた

9月に入っても暑い毎日ですね。


今年、初めて仕立て上がりの浴衣を買ってみました。

今までは学生の頃に作ったのと、祖母が作ってくれたのと、
手縫いのものしかもっていなかったのですが。

ちょっと冒険して、着物っぽいデザインのものを選びました。
ベージュ地に朱色の縞模様の。
帯は迷って、薄紫色で。

それと衝動買いのもの・・・(笑)
こっちはがらりと雰囲気を変えて、
白/青の市松模様に、山吹色の帯。

どちらもライブに着て行きました。
お祭りでも花火でもなく・・・(笑)

市販のものは、私にはどうも少し大きめみたいで、
綺麗に着るのが難しいのですが、
また来年も機会があったら着たいですね♪
  1. 2010/09/04(土) 19:57:39|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

歴女じゃないけど

先日こんなものを買ってしまいました。

45650407_org_v1281501689.jpg

組み立てるとこんな感じ。

45648023_org_v1281499833.jpg

新撰組の沖田総司の刀と羽織のミニチュアです。

着せてみました。

45644722_org_v1281497324.jpg

なかなか(笑)

  1. 2010/08/11(水) 13:46:04|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

スタンプ

ダイソーよりお気に入りの100円ショップセリアで、
可愛いスタンプを買いました。

1231743_19715735_178large.jpg

透明の方はシリコンで、別売りのスタンパーにはりつくし、
押した感じもすごくキレイです。

ゴムの方はこのままだとちょっと使い勝手が悪いので、
木の台にでも貼らないとね。
  1. 2010/06/20(日) 08:30:27|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>
