BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには。。。

先日のお買い物で、妙に気に入ってしまったのだけど、
使い道に困っている、マトリョーシカ。

マト

笑いながら、怒りに燃えているように見えます(笑)
拡大すると、怖いので、オススメしません。。。

それと、これは作ったばかり、
アンティーク風の鍵のペンダント。

かぎ


これに使えるくらい大きい丸カンがなかったので、
鍵と鎖のジョイント部分だけ、
テグスで編んであります。

画像で見ると、めちゃめちゃガーリーテイストですね(笑)
  1. 2008/11/26(水) 18:42:21|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

「懐クラ」インストアコンサート@タワレコ

以前紹介しました、
杉ちゃん&鉄平さんの新譜、「懐クラ」の発売記念インストアコンサートがあったので、
タワーレコード渋谷店に行きました。

今日は、ライブ前に浅草橋でお買い物♪
可愛いレースやリボンも買ってみました。
先日三越で買った、アンティーク風の鍵をこれで何とかしようと(笑)

タワレコに到着して、
まず「懐クラ」ゲット。

懐クラ~Back To The70’s&80’sby Classical Music~懐クラ~Back To The70’s&80’sby Classical Music~
(2008/11/12)
杉ちゃん&鉄平

商品詳細を見る


そして、ふとパネルが飾られていた特設コーナーを見たら、
「トンデモ音楽の世界」あるじゃあないですか♪

トンデモ音楽〈ミュージック〉の世界トンデモ音楽〈ミュージック〉の世界
(2008/06)
と学会+α

商品詳細を見る


こちらもゲット♪

さて本番です。

>> 続きを読む
  1. 2008/11/24(月) 20:09:56|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ちーみけらん@御茶ノ水KAKADO

聴きだめしております、怒涛のライブ月間(笑)

今月2度目のちーみけらんライブです。
「Jef Lambeaux 通り」Vol.3
今回は、5人編成です。

何度も行っている場所なのに、
考え事をしながら歩いていたら、迷子になりかけました(笑)
おかしいな。。。一部分記憶が飛んでる。。。
駅を降りて~ファミマを見つけてモバイルsuicaチャージして~
信号渡って歩き出して。。。
はっここどこと気づくまでの間の記憶がない。。。
>> 続きを読む
  1. 2008/11/18(火) 11:02:21|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

杉鉄コンベンションライブ

杉鉄コンベンションライブにいってきました。

業界向けのプロモーションのような物だと思うのですが、
関係者の方たちだけだと、固い雰囲気になりそう・・・と、
HPにて一般の方たち30名ご招待!!
応募いたしました。
>> 続きを読む
  1. 2008/11/17(月) 11:01:31|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

お裁縫セット

多摩センターの三越に行きました。

本来の目的は後ほど。

以前から、ビンに入った裁縫セットが欲しくて、
でも、可愛いんだけど、う~んなものばかりで。。。

今日見たのに一目ぼれして衝動買いしてしまいました。

これ。
ビン

はさみがふたに刺さっちゃうんです♪

中身はこんな感じ。
中身

ピンクッションも可愛いでしょ♪

いろいろ欲しいものがあって困りました。

イニシャルが刺繍してある、肌触りのいいタオルハンカチとか、
蝶々のイヤリングとか。。。

ハンカチは自分のイニシャルのがなかったので(笑)

ウィンドーショッピングは楽しいな♪


さて、本来の目的。
>> 続きを読む
  1. 2008/11/15(土) 21:23:09|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

懐クラ~Back To The70’s&80’sby Classical Music~

「杉ちゃん&鉄平」待望の新作が発売されました

今回のテーマは70年代、80年代の音。
クラシックの名曲の数々に、さまざまな昭和の音がちりばめられています。



懐クラ~Back To The70’s&80’sby Classical Music~懐クラ~Back To The70’s&80’sby Classical Music~
(2008/11/12)
杉ちゃん&鉄平

商品詳細を見る
  1. 2008/11/12(水) 21:38:18|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

Qi Michelan@横須賀

トリオ編成は何度か聴いたことがありますが、
パーカッションが入ったトリオは初めてということで、
ちょっと寂しさを感じた曲も中にはありましたが、
パーカッションで絶妙に色づけされていて、すごく新鮮でした。

オリジナルの新曲は2曲。
ピアソラ風に作られた「晩秋」。
ビオラとベースが加わったバージョンを聴くのが楽しみです。

それから、「カレー食べたい」。
カレーマルシェみたいな・・・と予告があったとおり、
フランスの香りがする、とてもお洒落な一曲です。
途中ガラッと曲調が変わるのが面白い♪

今日は、オリジナル曲意外では、
鉄平さんの技巧が発揮される曲が多かったです♪

今月はもう一度ライブあるのが嬉しいです
  1. 2008/11/03(月) 20:48:41|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
