BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始といえば

編み物ですよ♪

今年も例のごとく、編み編みです(笑)

まずは手慣らし。
2目ゴム編みをひたすら。

1035689045_237.jpg

そして飽きてしまったので、

なわ編みってどーやるんだっけと、
セーターを見ながら編み編み。

CA390277.jpg

そして、どんどんフクザツに、面倒になっていきます(笑)

CA390279.jpg

これで、途中で飽きないで、毛糸が足りなくならなければ、
マフラーらしきものが出来上がるはずです♪

・・・先は長いよ。。。
  1. 2008/12/31(水) 01:10:41|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

これはこれで

先日、北海道のお土産で、
花畑牧場の生キャラメルを美味しくいただいたのですけど、
あっという間になくなってしまうので、寂しいですよね。。。

ネットでも買えるけど、
でもでも、すぐに売り切れちゃうし、
セットで買うほどの予算は。。。
送料高いし。。。

と思ってましたら、
近所のスーパーに、生キャラメルが売ってました♪
あ、もちろん花畑じゃないです。

「空知 生キャラメル」

400-15823507_2.jpg


10個入り、680円くらい・・・。

やっぱり、普通のキャラメルと比べちゃうと、いいお値段しますよねー。
パッケージがお洒落です。

とろけます♪
原材料を見たら、クリームチーズが入っています。
製造元が、チーズ工房のようです。

実物はなかったのですけど、
塩キャラメル味の方、気になります。。。
  1. 2008/12/27(土) 12:07:24|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

はんこ

「moucze」はんこ作りました。
可愛い~♪

CA390269.jpg

1週間ほどで届きます。

布用インクなどもあるので、
オリジナルリボンなどもできそうですね。

で、アクセサリー用の巾着に押してみました。

1036910993_14.jpg

やっぱり可愛いです♪
  1. 2008/12/24(水) 21:23:15|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

薔薇

3~4年前よく作っていた薔薇モチーフをブローチにしました。

CA390268001.jpg

そういえば、せっかくアンティークローズという色があるのに、薔薇作ってなかったなーと思って。

シャワー台が見えてしまうので、特小ビーズでレース風に囲んでみました。
  1. 2008/12/23(火) 19:33:05|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

杉鉄@ドッグフェスティバル

いろいろなイベントにご出演されていますが、
今回は、東京ビッグサイトで開催された、ジャパンドッグフェスティバルです。

11時の回に間に合うには、何時に出たらいいんだろうと、
調べたら、9時には電車に乗っていないといけないということで、
家を出たのは8時半。
絶対迷うから。

案の定、会場についてからが大変でした。

まさかねと思ったオタクの集団。
たくさんの犬連れの人たち。

他にもいくつかイベントがあったんです。

犬連れの人についていったら間違いないよねと思ったら、
ドッグフェスのほかに、ペットフェスなんてものが同時開催中で、

ドッグフェスの会場は反対がわですよと警備の人が教えてくれました。

会場内は、本当に犬だらけ。
でも、みんなお行儀がいいんですよ。
吼えあっている仔たちもいないし、
感心しました。

さて、

>> 続きを読む
  1. 2008/12/21(日) 22:34:47|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

マトリョーシカ

先日書いたマトリョーシカは、やわらかい色合いのミックス天然石をつかって、
ネックレスになりました。

まとりょ

教室のときにつけていたら、
「マトリョーシカって流行っているの?」という話になりまして。
そうなんですか?

で、話を音楽にもつなげてみると・・・。

マトリョミンという楽器があります。
こんなのです↓




マトリョーシカ+テルミンですね。

テルミンというのは、ロシアの電子楽器です。
手をかざして音程を変化させて演奏する、
なんとも不思議な楽器ですね。


  1. 2008/12/19(金) 09:19:31|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

Qi Michelan@港北みなも

今月は行けるライブがないな・・・と寂しく思っていましたが、
一昨日、急にライブが決まりましたと、お知らせが♪

行きますとも♪

というわけで、
行ってまいりました。
今年のライブ収めでしょうか。

ちー@みなも


大好きな曲もたくさん聴けたし、
皆さんにプレゼントしたアクセサリーが耳元や胸元できらりと光るのも見られたし、
うれしいうれしい午後になりました。
  1. 2008/12/14(日) 00:03:26|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ハンドクリーム

手指の乾燥が気になる季節ですね~。

先月、ロクシタンのシアハンドクリーム初めて塗ってみて、
よさげだったので、買ってみようかと思いました。

今までは、病院で処方された、ケラチナミンとか使ってて、
色気も何もなし(笑)

ただ、香りが・・・
シアって・・・、

「おばあちゃんの鏡台のにおい」しません・・・?(笑)

違う香りのがないかなーと探していてたどり着いたのは、これ。

CA390243.jpg

クリスマスパッケージのトリオ。

右から、
チェリーブロッサム
ローズベルベット
ハニーレモン

各30mlです。

あとラベンダーもちょっと欲しいなーと思ったんですけどね。

普通に定価で買うと、結構なお値段ですが、
ここはひとつヤフオクで・・・(笑)

まぁ、ちょっとお安めにゲットいたしました。

ハニーレモンは、甘い蜂蜜の香りが好き♪
ローズはいわゆる「ローズ」の香りとはちょっと違うこれもまたかなり好き♪
チェリーブロッサムは、乙女な感じでしょうか。

そうそう、チューブで香りを確かめたときと、実際に手につけたときでは、
香りが違うんですね。

どれもお気に入りです♪
  1. 2008/12/09(火) 23:34:04|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
  
