BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッグをリメイク

2、3回しか使ってないバッグが、
ちょっとした事故でスパンコールが色落ちしてしまって使えなくなってしまいました。
これは夏のこと・・・。

高いものじゃないけど、なんとか使えるようにできないかと、
考えだしたのは秋。

で、ようやく形が見えてきました。

スパンコールは取り外し、
(これが案外大変だった・・・)
トーションレースを縫いつけ、
あと片側だけ残すのみ。
生地が固くて、痛いなーと思ったら、
針で指先が水ぶくれ状態。。。
なので休止。

自己満足ですが、スパンコールよりもいい 。

実は、先日の乙女バッグからヒントを得ましてね(笑)

ちょうどよく普段使いに、
乙女すぎないバッグになりそうです。

CA390301.jpg
  1. 2009/01/24(土) 18:36:37|
  2. 手作り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

リストウォーマー

手首を冷やすと、痛くなってしまうので、
リストウォーマーを編みました。
レッグウォーマーの手首用。

ピンクのモヘア。
ふわふわであったかいです♪

CA390299.jpg

画像は、途中なので、編み棒が付いたままです。

本当は、平らに編んで、すくいとじで輪にするのですが、
とじるのが面倒だったので、
はじめから輪の状態で編みました。
  1. 2009/01/21(水) 00:00:28|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

懐クラツアー@渋谷クアトロ

杉ちゃん&鉄平さんの「懐クラ」ツアー東京公演に行きました。
会場は渋谷クラブクアトロ。

昼夜二回公演の、二回とも参加してまいりました。

クアトロは、入り口が昨年と場所も雰囲気も変わっててびっくり。

CA390295.jpg

CA390296.jpg


控え室らしきほうから、鉄平さんが練習しているような音が。
開場までの30分間、途切れることなく鳴りつづけていました。

開場して、席を確保して物販へ。
杉鉄ハーフNゲージ、買いました。

CA390297001.jpg

ポスターがおまけ。
散々迷って、種類は本人たちじゃなきゃわからないとマネージャーさんとお話しながら、
選んだのは、一番先にこれがいいなと思ったの。
サイン会のときに聞こうと思ったら、
「あ、わからないのが来た」
とお二人。
スタッフさんが、「外国のじゃない?」とか言ってたり、
・・・いいの、気に入ったんだから(笑)

さて、本番です。
>> 続きを読む
  1. 2009/01/17(土) 23:46:06|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

乙女すぎた

10月に先行予約で注文していたバッグが届きました。

乙女過ぎました。。。

・・・でも可愛い・・・

可愛すぎました。。。

白バッグ

普段愛用しているバッグと同じ形で、総レース。
フリルにリボン。
色はアイボリー。

ちなみに普段使いの方は、こんな感じのスパンコールが付いています。

チャーム

リボンは、もともとは水色シフォンでしたが、
ブラウンのトーションレースに替えてみました。
チャームはプラパールとアクリルビーズなので、
スワロで作り直そーかなー(笑)

春までしまっておきます。。。
  1. 2009/01/16(金) 20:28:26|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

福袋

毎年、なにかしら福袋を一つは必ず買いますが、
ビーズとか、ビーズとか。。。(笑)
お洋服とかはあまり買わないですけどね。


今年はこれ。

CA390285.jpg


いかにも福袋なパッケージです。

中身は・・・。

CA390287.jpg CA390286.jpg

なんだろう?ですよね?きっと。

パッチワーク用のカットクロスです。

色柄違いで100枚。

ずっしりと重いです。

私はパッチワークが趣味ではありませんが、
いろいろ小物を作ったりするので、
素敵な布は大好物なのです(笑)

まず、シュシュ作ってー。
ブックカバー作ってー。

あ、年末年始のマフラーは、とりあえず長さ分は編み終えました。
仕上げをどうするか。。。考え中です。
  1. 2009/01/08(木) 15:29:15|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

あけまして

おめでとうございます♪

って、もう4日も経ってますが・・・。

お正月何をしていたか・・・。
特に何もしてなかったんですけど(笑)

お雑煮を食べて、
テレビを見て、
ピアノを弾いて、
編み物をして、
なんつーひきこもり(笑)
ま、いつも通りのお正月でした。

あ、大晦日に、急にメールソフトの不具合で、
メールが受信できなくなりましてね。。。
丸2日分くらいの新着メールが消えてしまいました。
現在は復旧してますが。

本年も、密やかに更新していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2009/01/04(日) 01:00:31|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
