BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トンデモ演芸大会

杉ちゃん&鉄平さんが出演された、
トンデモ演芸大会に行ってまいりました。

実は、鉄平さんのコンサート、ライブ、通算100回目になります(笑)

今回は、過去にと学会主催のトンデモ本大賞にゲスト出演された方たちを集めた、
イベント的な催しだったのですが、
立川談之助さんの落語、
坂本頼光さんのの活弁、
梅田佳声さんの紙芝居、
杉ちゃん&鉄平さんのライブ、
というラインナップ。

なかなかブラックな芸の数々。
すごく楽しかったです。

内容については、はじめに「ブログには書かないでください」とお達しがありましたので、
遠慮させていただきますが、

杉鉄のお二人に関しては、
いつも書いてるしねぇ。。。



>> 続きを読む
  1. 2009/03/29(日) 00:13:03|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ライブ@立川

ちーみけらんで素敵なビオラを聴かせてくださる、田中詩織さんのライブに行きました。

ビオラ、ピアノ、ベースのトリオです。

詩織さんのリーダーライブは、
去年の6月ぶりです。

詩織さんとピアノのただすけさんのオリジナル曲が中心で、
気持ちよさそうに演奏している姿が本当に楽しそうで、
観ているほうも元気をもらえるような、
すご~く素敵なライブでした。


何曲かカバー曲もあり、
その中にピアソラの「オブリヴィオン」がありました。

ただすけさんはアコーディオン。
うん、鉄平さんのオブリヴィオンも大好きだけど、
詩織さんのビオラのも素敵♪

と思っていましたら、
途中、聴きなれたある曲が・・・。

アコーディオンはピアソラ。
ビオラは・・・バッハ・・・G線上のアリア(笑)

もちろん、笑いを誘うようなものではなく、
素敵にまとまっていました。

杉ちゃんの、ブルース版とも違うし。

しかし、かづきさんといい、ただすけさんといい、
立川ジェシーで聴くピアノは、いつも素敵な音がする・・・


・・・きのうは、ピノコにやられたな・・・。
  1. 2009/03/19(木) 23:26:30|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

夢占い

キーワード入力すると、夢占いができます。

ちなみに、好きな人が夢に出てきたときは、
こうなりたいという願望なんだそうですよ(笑)


夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)



  1. 2009/03/14(土) 22:33:01|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ロボQ

昨日は誕生日だったのですが、
誕生日プレゼントです(笑)

ROBO-Q RQ-04レトロシルバーROBO-Q RQ-04レトロシルバー
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る


体長3.5センチほどのロボットのラジコンです。
人工知能搭載。世界最小級二足歩行ロボット。
自分で障害物を回避したり、
近くにあるものを追跡したりします。
レトロな雰囲気のデザインが可愛いです~♪

大きさ比較のために、杉鉄電車と並べてみました。

SN3D0034.jpg

ちなみに杉鉄電車は、Nゲージサイズです。

  1. 2009/03/11(水) 00:06:13|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

伊豆へ日帰り♪

何年振りでしょう。
愛車ミニで、伊豆は下田へ出かけました。
雲行きがあやしくて、ちょっと雨もぱらついたりしていましたが、
途中からだんだんお天気になって、ラッキー♪

高速、有料道路はなるべく使わず、
海沿いルートで約5時間半。

今回の旅の目的は、杉鉄です(笑)
>> 続きを読む
  1. 2009/03/01(日) 11:42:55|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
