BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歴代の・・・

この時期のQi Michelan演奏会のDMはとっても可愛いのです。

というわけで、
歴代のはがきをご紹介♪

2006年
オリジナル曲「象さんの珠乗り」のイメージ

象さん

2007年
リムスキー=コルサコフ「熊蜂の飛行」

熊蜂

2008年
グレチャニノフ「子猫とねずみ」

ねこ

そして今年、2009年は演奏会のテーマのタンゴです。

タンゴ

イラストは黒田まゆみさんだそうです。

額に入れて飾っておきたいような素敵なお知らせ♪
いつも楽しみにしています。


・・・一枚だけ持ってないんです・・・(涙)
  1. 2009/05/31(日) 16:21:07|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ネットショップでお買い物

ネットショップでのお買い物

1週間にわたって、タイムセールが行われていましてね。
戦いました(笑)

時間が合わなければ、
欲しいものでも手を出すこともできない、
まさにサバイバル。

チュニック×2
タンクトップ
ロングキャミ(ワンピ)
ワンピース
カットソー×2
UVカットパーカー
ニットソー
デニンス
ブローチ
シュシュ
ストール
スニーカー
オーバーニーソックス
チャーム
ペンダントヘッド


そしてノベルティーのエコバッグ
いただきました。
ガーゼ素材で柄はアソート。
変なの来たらどうしようだったけど、
花柄で可愛い♪

SN3D0098.jpg


なんてゆーか、自分で中身を選んだ福袋が届いたような気分です。
うん、開けてて楽しかった♪

全部足しても定額給付金以下のお買い物ですが(笑)

クロスのペンダントヘッドのくさりを作りました。

SN3D0094.jpg

一本ずつでもいいのだけど、
結局二連にしちゃいました。

SN3D0097.jpg


ブローチのスワロ、爪外して・・・
なぁんて思ってないですよっ(笑)
  1. 2009/05/27(水) 14:19:47|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

杉鉄クインテット@大宮

杉鉄クインテットツアーファイナル。
大宮公演です。

会場はすごく小さなライブハウス。
客席もステージもぎゅーぎゅーで、
譜面台が乗り切らずにフロアに下りていました。
でも天井が高~いので、息苦しさは感じません。

で、私はいつもの場所・・・だったのですが、
ほんとに近い・・・。

しかも、天窓があって、おひさまが入るので、
客席も明るくて、お客の反応ががっつり見えるから、
お二人もやりにくい。。。と(笑)

横断歩道舞曲が・・・明るすぎて台無しです


セットリストは、先月の吉祥寺とほぼ同じですが、
グノシェンヌの代わりに、まさかの杉ちゃん作曲平家物語の曲。
千秋楽スペシャル ですね♪

なんでも、「原典 平家物語」というDVDのシリーズに、
生サウンドトラックと、イメージカットの映像で、お二人が参加されるそうです。

http://www.hagoromo.com/heike/index.html

発売はまだだいぶ先ですが、
担当されているのは、
「大臣殿被斬」というシーンで、
全13巻のうち、第11巻に収録されるようです。

朗読を担当されているのは女優、緒川たまきさんです。

お琴などにつかう、日本の音階が取り入れられていたり、
素敵な曲でした♪
開場前に、リハーサルの音が外に丸聞こえで、
なんか知らないけど素敵な曲やってる♪
と思ったのがこの曲だったんだなーと。

今回も、とってもかっこよく、楽しいステージでしたよ♪
幸せでした
  1. 2009/05/24(日) 15:58:28|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ないなら作ろう

「無いなら作ろう」

っていうのが、私のモットーですが、
いや、今回はちゃんとあるんですけど、
今後のために。

豚インフルさんが関東にいらっしゃって数日、
私はずーっと前に買った使い捨てマスクがあるんですが、
頼まれて、マスクをちょっと探してみたんですね。
でも、無いですよね。
売り切れとか、6月下旬発送とか・・・。

で、無いなら作ろうと。

友人が、冬に会ったときに、可愛い布マスクをしてまして。
「作ったの?」と聞いたら、
「ううん、買ったの」と。

構造的には、普通の布マスクならかんたんです。

ネット上にも、検索すれば作り方転がってるし。

なんか、男性用のハンカチって、目がつまってるから、
マスク素材にはいい・・・。
なぁんてのをどこかで読んだけど・・・、

ん?男性用ハンカチ・・・?

(考え中・・・)

第三弾行っとく?
でも黒いマスクはやっぱりねぇ。。。(笑)
ネタとしてなら、かなりポイント高い・・・。
でも外出して使えないと意味ないから。。。

んー、でも。。。

というわけで、明日はライブです(笑)
  1. 2009/05/22(金) 16:59:09|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

紅茶染め

ワンピースの下にはくペチコート、
いろんなのを持ってますが、
最近愛用しているのが、コットンレースのペチコートです。
モカと白を持ってます。

モカはいいんだけど、白が白すぎて恥ずかしいので、
アイボリーか、ベージュにしたいのです。

ま、大まかなきっかけはそんなところなんですが、
ちょっと紅茶染めでもしてみようって、染めてみました。

まずは、おためしで、白い布から。
なんていうんでしょうね。
アンティークピンクのような、
ピンクっぽい色になりました。
茶葉によって、色が変わるらしいんですよ。
今回使ったのは、メルローズのロイヤルミルクティー
古くなっちゃったヤツ。

これはちょっといいんじゃない?
ペチコートにはちょっとイメージが違う色だけど。

ってことで、次は、キャスキッドソンの本におまけでついてきた、トートバッグ。
これはいい感じに染まりましたよー。

花柄が目立ちすぎず、落ち着いた色あい。
白地に赤の花柄がちょっと。。。だったので。

キャスキッドソンさん、ごめんなさい。。。

うーん、肝心のペチコートはどうしよう。。。(笑)
  1. 2009/05/03(日) 21:58:08|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
