BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近はまっているもの

某SNSのバーチャル農園とか、
携帯の庭づくりとか・・・。

植物を育てるゲームにはまってます。

実際には何ヶ月も何年もかかるものが、
パソコンや携帯の画面の中では、
数時間で花が咲き、実が成って。

虫がついたり、水が枯れたりというのもあるのだけど、
それはバーチャルでは収穫量を上げたり、世話をするためのイベント。
種をまくときも、収穫まで○時間・・・。
この時間には多分パソコンの前にいるから大丈夫・・・と
ちゃんと時間を計ってでないと枯らしてしまう。。。

う・・・、こうやって書いてるうちに、
なんだかすごくむなしいことをしているような気がしてきた。。。

でも、成長を見ているのは楽しいし、
たとえ、いちごが木に成っていたとしてもね(笑)

もう少しリアリティは必要かも・・・。

とりあえず、明日の朝は薔薇が枯れないように早起きしなくちゃ☆
  1. 2009/09/30(水) 22:53:49|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

おまけ♪

注文したリボンが届いて、
開けてみたら、おまけでリボンがついてきました。
ちょっとした心遣い、うれしいですねぇ・・・♪

SN3D0276.jpg


-追記-

2日後・・・レースも届きました。
こちらにも可愛いシールのおまけ♪

SN3D0277.jpg

  1. 2009/09/29(火) 21:03:11|
  2. 手作り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

久しぶりの道

東京に出てきてから、ずっと同じ町に住んでいます。

生活するうえで、付き合う人たちが変わると、
行動する範囲も変わってきますよね。

で、ぜんぜん通らなくなってしまった道を、
久しぶりに走ったら、 結構いろいろ変わっていて、

あーあそこにはあの人が住んでたとか、

あの店なくなってるとか、

こんな店あったっけ?とか、

このラーメン屋は相変わらず混んでるなどなど・・・。

いろんなことを考えてしまいます。

懐かしいな。

今よく出没する場所も、
10年とかたったら、同じように思ったりするのかなぁ。。。
  1. 2009/09/28(月) 21:59:35|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

人間観察

新作を作るとき、
いろいろなアプローチがありますが、

まず一番多いのは、ショップなどで「これは!!」というパーツを見つけて、
それをベースに考えるパターン。

ただ、そのパーツが店頭から消えてしまったらもう作れない・・・というリスクもあります。

基本的に、色合わせなどは、自分の好みで作ることが多いし、
私っぽくていいと好まれるのですが、
ワンパターンになってしまいますよね。
気分によって、ガラッと変わってしまうことはありますが。

詰まったときは、ひとりターゲットを決めたりします。

「あの人の好みはこんな感じ・・・」とか。

そのために、日々いろんな人の人間観察は欠かせません。
好きな色、服装、雰囲気。
教室ではもちろん。
よく行くライブ会場でも(笑)

で、ターゲットになった人から、
「これすごく好き~~」と言われたりすると、
冷静さを保ちつつ心の中では「やった」なぁんて、
喜んでたりするのです(笑)
  1. 2009/09/27(日) 10:33:16|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

リング+ペンダント=?

リング+ペンダント=ブレスレット

には普通ならないのですが、

そんなリクエストがあったので、

こんなのができました。

リング(画像なかった・・・)



ペンダント
CA390271.jpg



ブレスレット
SN3D0274.jpg

なかなかゴージャスなのができました(笑)
  1. 2009/09/25(金) 22:06:58|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

まだまだ元気・・・

やたら動きがすばやい蚊が一匹部屋にいます。。。
どーしても捕まえられず。。。
気づいたら5ヶ所も刺されていました。。。

飛んでいるのは見えるのだけどな。。。
この時期の蚊は、
もう少し動きがとろいような気がしてたのだけど、
今まで生き延びてるだけあって、
腫れちゃうし。。。かゆいし。。。
まだまだ元気です。

もぉ。。。


  1. 2009/09/24(木) 22:49:41|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

キレイはうれしい

私はコンプレックスの塊のような人間なので、
ほめ言葉・・・特に「キレイ」と言われることにすごく抵抗がありました。
すごい勢いで否定してしまう(笑)

でもね・・・

なんだか素直にうれしかったですよ・・・。
酔っ払いだったからかな(笑)
飲むと、思考が単純になるのかな。

素面だったら、やっぱりダメかも・・・?(笑)

自分に自信を持ちたいですね♪
  1. 2009/09/23(水) 13:24:50|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

岡田鉄平インストアライブ

渋谷のタワーレコードで行われた、
岡田鉄平さんのインストアライブに行ってきました。

今まで、杉鉄でクラシックフロアに笑い声があふれている状況しか
お目にかかったことがありませんでしたが、
本来のこの場所でのインストアはこんな雰囲気なんだろうなぁと思いつつ、

大好きなプレリュードとアレグロを含めた3曲。
素敵な演奏を楽しませていただきました♪

合間には、クラシックの奏法の解説に、
いろいろな曲の一節を交えて演奏してくださり、
お得意のサイレンシリーズまで(笑)

杉鉄マネさんがいらしてて、
11月の杉鉄ツアーのカラーチラシをいただけたのもうれしかったです♪

セットリスト
クライスラー プレリュードとアレグロ
ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲イ短調(1楽章)
メンデルスゾーン ヴァイオリンと弦楽のための協奏曲ニ短調l(3楽章)

  1. 2009/09/22(火) 21:33:59|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

世界史

なにを血迷ったか、
こんなものを買ってしまいました。

SN3D0269.jpg

脳を鍛える歴史ドリル~世界史編

まだ日本史の方がわかる。。。かも。

地理もありました。

地理も面白そうだなぁ・・・。
  1. 2009/09/18(金) 00:51:25|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

夜のむ・・・

カゴメ 夜のむトマトとレモンというのを飲み始めました。

SN3D0268.jpg

トマトジュースとレモンのミックスなのですが、
これ、カゴメのHPには載っていませんでした。

カゴメと生協の共同開発ということで、
今のところ、生協の宅配でしか買うことができないらしいです。

確か、夜トマトダイエットとかあるんでしたっけ?
あと、トマトに含まれるリコピンは、
抗酸化作用があって、美白、美肌効果も期待できると♪
ただし、リコピンの効果が現れるのが、
体内に入ってから、12時間後・・・。
なので、夜に摂るのが効果的なのだそうです。

容量は100mlで、負担にならないし、
レモンがすっきりしてて、おいしいです。

頑張れリコピン(笑)
  1. 2009/09/16(水) 00:50:41|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

蝶々シリーズ

蝶々のアクセサリーが好きです。

自分でも作りますが、

買ったものをご紹介。

まずは、ヘアアクセサリーたちを。

レース素材のヘアクリップです。

CA390167.jpg

こちらは、金属素材のミニクリップ。

SN3D0110.jpg

そして、スワロがたくさん、髪ゴムです。

SN3D0195.jpg

お気に入りだったクリップですが、
壊れてしまって。。。

唯一私の長い髪を一発でまとめられるのだったのですが、
(他のだと落ちてきてしまう。。。)
これ以上のにはまだ出会えないでいます。。。

060824_2342~0001
  1. 2009/09/14(月) 21:17:57|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

クラウン・・・?

先日の教室は、タッチング結びというのをやったのですが、
まぁ、お花とか、蝶々のモチーフをひもで作るのですけど、
ふと思い立って、夜更かししてこんなものを作ってみました。

SN3D0260.jpg

クラウンエンブレムに見えます?(笑)

SN3D0261.jpg

ちなみに蝶々はこんな感じ。

SN3D0262.jpg
  1. 2009/09/08(火) 22:02:26|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

お土産♪

一昨日のリサイタルで、
演奏旅行のお土産と、可愛いとんぼ玉をいただきました。

今日の杉鉄にもいらっしゃるとのことだったので、
早速ネックレスに♪
ホワイトジェイドと白珊瑚に金古美の金具を合わせ、
お花模様だったので、葉っぱのメタルパーツを使って作りました。

SN3D0253.jpg


私のイメージ・・・と選んでくださったらしく、
とってもうれしかったです♪
  1. 2009/09/07(月) 00:03:29|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

パンダ~~♪

Next Sundayの向かいに、ぱんだ珈琲店というお店がありました。

SN3D0246.jpg

階段を上がると、パンダがお出迎え。

SN3D0248.jpg

オムライスにパンダの絵が書いてあるとか、
ハンバーグもパンダ柄らしいのですが、

今回注文したのは、「パンダセット」

SN3D0251.jpg

ココアにパンダがいます!!
♡もってます♪

可愛い~~!!

アイスクリームと、クッキーがついています。

お店中、パンダグッズでいっぱいなのです。

パンダ好きさんはぜひ♪
  1. 2009/09/06(日) 22:31:11|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

杉ちゃん&鉄平&種ちゃんのほんとに音楽実験室

杉ちゃん&鉄平&種ちゃんのほんとに音楽実験室 で、
阿佐ヶ谷のNext Sundayに行きました。

オープニングはお二人でアンダルシアのロマンス。
そしてギターの種田さんが入ってカプリスです。

先月のには行けなかったので、
杉鉄ライブはすっごく久しぶりのような気がしますが、
なにがいちばんうれしかったって、
やっぱりMAMAです
大好きな曲なんだもの・・・。

MAMAはロシア民謡で、
ラカトシュのCDにはいっています。

Qi Michelanではおなじみの曲ですが、
鉄平さんの超絶技巧が思う存分発揮されるすごくかっこいい曲なのです。
ギターとのデュオははじめて聴きました。

そして、擬音コーナーをはさんで、
杉ちゃんも加わっての賽馬。
ギターとヴァイオリンとピアノをたたいてひずめの音、
そして、ヴァイオリンの馬の鳴き声が現れました。
あー、「天高く馬肥ゆる秋」ってことで(笑)

ビートルズメドレーは、
聞き覚えのある曲ばかりだったし、
素敵でした♪
けど、やっぱり曲名は覚えられなかった。。。
予習したんだけどなぁ。。。(笑)

おもちゃのシンフォニーでは、
種田さんが、ギタレレを。
直前までやることを伝えてなくて、
開場してから開演までの30分の間に
向かいのフレッシュネスバーガーで急遽コード譜を作り、
初見での演奏だったみたいです(笑)

杉ちゃんオリジナルの「0908(仮)」
先月他界された、お世話になった方への追悼の意もこめて・・・と、
しっとりと、とても素敵な曲でした。

杉鉄、オリジナル特集としてCD作ったらいいのに・・・なぁんて思います。

アンコールのリベルタンゴには、
チャールダッシュが出てきました♪

終演後は、
夜の部のライブがあって、すぐに撤収!!とのことで、
開演前には終わってからの物販はなしと言っていたのですが、
外での物販&お見送り&希望者にはサインも・・・となりました。
>> 続きを読む
  1. 2009/09/06(日) 22:20:56|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

岡田鉄平ソロリサイタル

ヴァイオリニスト岡田鉄平さんのソロリサイタルに行きました。

会場は、三軒茶屋の「サロン・テッセラ」。

天井が高くて、教会風の素敵な会場でした。

お得意の擬音は封印し、
曲のマメ知識なども織り交ぜながらのトークと、
鉄平さん本気のクラシック。

こうだったらいいな・・・と、
思い描いていた通りのコンサートでした。

本当に、胸がいっぱいで・・・幸せです 。

今まであまり東京ではクラシックのソロ演奏会はしていらっしゃらなかったので、
今後はぜひ頻繁に・・・とはいかなくても、
年に一度は開催していただければいいな・・・と思います。

<プログラム>

クライスラー プレリュードとアレグロ
ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲イ短調
シューベルト アヴェマリア
<休憩>
サンサーンス 序奏とロンドカプリチオーソ
ショパン 幻想即興曲(ピアノソロ:丹千尋)
サラサーテ チゴイネルワイゼン

<アンコール>
メンデルスゾーン ヴァイオリンと弦楽のための協奏曲 ニ短調より第三楽章


9月4日は「クラシックの日」らしいので、まさにぴったりな一日でした♪
  1. 2009/09/04(金) 23:59:45|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ガンプラと・・・

お台場のガンダムは、8月いっぱいで終わってしまいましたね。

一回くらい、見に行けばよかったなぁなんても思いますが、
画像を見せていただきました。


ガンダムかっこいい・・・

と、うかつにも思ってしまった・・・わけではないんですが、

こんなものを思わず買ってしまいました(笑)

20090721183913_00_400.jpg

20090721183914_01_400.jpg


種類は四種類で、
ガンダムのほか、シャア専用ザクII、量産型ザクII、ドムの4体がそれぞれ1体ずつ入っています。

http://www.cupnoodle.jp/gundam/index.html

  1. 2009/09/02(水) 20:16:09|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

おうちごはん

特別料理に自信があるわけではありませんが、
おうちごはんが好きです。

あっ、片づけがなければ最高なんだけど・・・(笑)

おうちごはんが美味しいのは~

好きなもの、今食べたいものを好きな味付けで、
好きなだけ食べられるからじゃないかと(笑)

ごはんがおいしいと幸せですよね♪

ただ、私の料理はほぼあるものを使った創作料理・・・
なので、得意料理は?と聞かれるとすごく困る。。。

学生の頃、実習でフルコースとか作ったことはありますけどね。

料理レシピ見ても調味料とか適当だしなぁ。。。
A型のはずなのに(笑)
  1. 2009/09/01(火) 23:03:10|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
