BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーボード

パソコンのキーボードもらいました。

SN3D0297.jpg

ノートみたいな薄さが使いやすそう♪

あと、液晶モニターも。
19インチで、今使ってるのと同じサイズなのだけど、
なんだか大きく見えます。

モニターふたつあると便利じゃない?と言われたけど、
そうなのかな・・・?

ひとつ作業用で、ひとつはDVDとか流すんですって・・・。
でも目は一組しかないからなぁ。。。(笑)
  1. 2009/10/25(日) 22:27:31|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

野菜が届きました♪

実家から野菜BOXが届きました♪

里芋が採れたから・・・だそうで。
白菜、大根、ジャガイモ、サツマイモ、ピーマンなど。

今年はイモ類がよくできたそうですよ。

きりたんぽも入ってました。
リクエストした味噌も。

この辺の美味しいと評判の味噌をもらったことがあるんですが、
どうもダメで。。。

味噌はやっぱり秋田味噌じゃないと・・・(笑)
  1. 2009/10/17(土) 23:17:11|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

文章が書けなくて

どうしたことか、しばらく文章がかけなくて・・・。

ま、いつもたいしたこと書いてるわけじゃないですけど(笑)


先日イベントのお手伝いに行きました。

その会場で買ったハートの小皿。

SN3D0290.jpg

美大の学生さん作です。

それから、キャラメル自販機でGet♡

パンビのいちごミルクキャラメル。

SN3D0291.jpg

普通のミルクキャラメルがよかったのですが、
そっちはなにが出てくるかわからないランダム自販機にしか入ってなかったので・・・。
いろいろ入ってましたよ。
ご当地キャラメルみたいなのが。

いつだったか、おなじくバンビの生キャラメルがすごく美味しくて、
チョココーティングの方。
またあれ食べたいなーと思ってるのですが、
なかなかお目にかかれない。。。

skp_y300-047.jpg


通販なら買えそうですけどね。そこまではね・・・(笑)



  1. 2009/10/16(金) 22:41:08|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

長岡京室内アンサンブル@栃木

長岡京室内アンサンブルのコンサートに行きました。

朝8時半に家を出て、JRを乗り継いで1時に西那須野駅につきました。
いやー、結構かかりましたね。
でも行きはそんなに遠い感じはしなかったんですけどね。

駅前にはこんな看板が。

SN3D0283.jpg


会場の那須野が原ハーモニーホール、
中庭の画像をいくつか・・・。

SN3D0280.jpg

SN3D0282.jpg

SN3D0281.jpg



本当に素敵な会場でした。

開演前に、森先生がステージで挨拶をされて、
「昨日今日リハーサルをしてみて、
こんなに響きの素晴らしいホールは京都にも大阪にもないので、
今日のお客様はとても幸せですよ」
と絶賛されていました。

そして始まったコンサート。前回もそうでしたが、
一曲目のはじめの音で、
「うわ~~ほんとに来てよかったよ~」
って思いました。

曲ごとに、パートの配置が換えられ、
前半は、向かって左から、
1stヴァイオリン、チェロ&コントラバス、ビオラ、2ndヴァイオリン
後半は、
1stヴァイオリン、2ndヴァイオリン、ビオラ、チェロ&コントラバス。

本当に楽しそうに弾く方とうわさだけは聞いていた、
チェロ独奏の金子鈴太郎さんはほんとにその通りで、
すごく表情豊かで、ときに、音を追いかけているように天を仰ぐような様子がとても印象的でした。
チェロコンチェルトのアンコールで、
無伴奏曲を一曲弾いてくださいました。

終演後は、皆さんがずらり並んで、サイン会です。
プログラムへのサイン、やっぱりいい・・・。

SN3D0287.jpg


なんで今までしてもらわなかったんだろーと、
激しく後悔です。

というわけで、会場を後にして、
バス停に行ったら、すでにバスは通り過ぎてる時間だったので、
まぁ、歩いてみましょと、うっとりと余韻に浸りながら歩いて、
駅に着いて電車に乗ったときには、すでに1時間経過していました(笑)


また来年も東京近郊でコンサートしてくださるといいな・・・。


プログラム
 ヘンデル:合奏協奏曲 変ロ長調 作品6-7
 モーツァルト:セレナード 第13番 ト長調 作品k.525
        「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」
 ボッケリーニ:チェロ協奏曲 第9番 変ロ長調 G.482(チェロ独奏:金子鈴太郎)
 エルガー:弦楽セレナード ホ短調 作品20
 ドヴォルジャーク:弦楽セレナード ホ長調 作品22

  1. 2009/10/11(日) 00:48:53|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

迷惑メール

諸事情あって、携帯のメールフィルターのレベルを変えました。

今まではパソコンからのメールは、
指定受信設定しないと受け取れない"高"レベルでしたが、
とりあえずもう少しゆるい、"中"レベルへ。

まぁ今のところ、それほど頻繁に迷惑メールが来る感じじゃないけど、
また、1時間に50件以上来るようになったら、変えたいと思います。

はぁ。。。それだけ鳴ると結構イラッとするんですよね。。。


本当に必要なメールを、受信指定しないとうけとれないって、
かなり面倒です。
  1. 2009/10/09(金) 00:31:24|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ほんとに音楽実験室~杉鉄クインテット編

先月に引き続き、阿佐ヶ谷のNext Sundayに行きました。

今回は、杉ちゃん&鉄平さんのバンドヴァージョン杉鉄クインテットです。

オープニングはクインテットでの定番、
ツァラトゥストラはかく語りき。

新曲ラデツキー行進曲は、吹奏楽部時代しょっちゅう演奏していた懐かしい曲でしたが、
今回はカントリータッチなアレンジで。
ヴァイオリンが聞こえにくかったのがちょっと残念でした。

アルバムの中からの3曲をはさんで、
種鉄コーナー&新ネタお披露目コーナーへ。
ちょっと微妙・・・なのもありましたが、
どんな仕上がりになるのか・・・。
今月末から始まるツアーが楽しみです♪

種鉄での演奏曲は、大好きなMAMA。
クインテットバージョンも聴いてみたいなぁ・・・☆

ツアーに向けてのおさらいとのことで、
刑事クラの大作、「モーツァルト殺人事件」を
今回はバンドアレンジで演奏してくださいました。
寸劇や小物ネタ。顔真似などはそのままに、
バンドでの迫力の演奏が素敵でした。

また来年から、マンスリーライブ再開とのことで、楽しみです。
ツアーも楽しいけど、このような小さめな会場でのライブがやっぱり好きかな・・・♡

セットリストはこちら↓


>> 続きを読む
  1. 2009/10/04(日) 00:57:04|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
