BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッテリーが・・・

先週のことです。
教室のため、荷物を積んでエンジンをかけようとしたら、

「かしゅっ」

エンジンかからない。。。


しょうがないので、極力荷物を減らし、
自転車でその日はなんとか。

で、プースターでつなげばエンジンはかかる。
でも、しばらく置いておくとまたダメで。

前に交換したのは、覚えてないくらい前の話。
いや、覚えているのが、今積んでいるのなのか、
その前のなのか。。。思い出せなくて。
バッテリー交換しました。

オルタネーターをかえているので、
小さい車体に似合わぬサイズのバッテリーは、
普通にオー●●ックスなどの車屋さんで見ると、結構イタイお値段。

ここは、ヤフオクでしょう。。。

古いのも送れば処分していただけるようで、
無事にミニは復活しました。
  1. 2009/11/30(月) 10:58:13|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:0

はじめてのかぎ針編み

正確に言うと、初めてではないんですが、
ずっと攻略したいと思っていた、
輪の作り目から編むモチーフが、
ようやくコツがつかめてうれしいなってことで(笑)

まぁ、習いに行っちゃえばこんなに苦労しないんでしょうけどね。

ということで、
なんとか形になった、携帯ケース。

1349379050_9.jpg

色といい、編み目といい、
かごバッグのようですね。

春先にセールで大量に買った毛糸があるので、
この冬の目標は、かぎ針編みの上達かな(笑)
  1. 2009/11/28(土) 13:22:59|
  2. 手作り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ミスドでスクラッチ

ミスタードーナツで今日からです。

100ptで1枚スクラッチカードがもらえるキャンペーン。

今回は、大好きなローズオニールのキューピーとのコラボです。

ちまちま貯めたポイントが、100pt超えていたので、

ミスド行きました。

で・・・、

気合で金賞ぬいぐるみ引き当てました♪

迷ったけど、店頭の実物を見てひつじにやられました・・・(笑)

1347385653_148.jpg

確率は2分の1らしいですけど、

銀賞はストラップです。


フレンチクルーラー脱いだとこ

1347385653_74.jpg

かぶりもの脱いだとこ。

1347385653_83s.jpg

らぶり~~

めちゃめちゃ可愛いCMはこちら





  1. 2009/11/25(水) 23:40:13|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

最近のビーズ

町田になくなってしまってから、
なかなかタイミングが合わずにいけなかった、
クゥ・ドゥ・ビジュウに行きました。
お店が日曜日お休みなので・・・。

こちらのパーツは、やっぱりエレガント&ガーリーで素敵♪

ウッドパーツと、ペンダントトップのパーツを買ってみました。

で、アレンジしたのがこちら。

1343593665_250.jpg
1343593665_183.jpg

ウッドパーツの方は、これからネックレス部分考えます(笑)

もうひとつ。

ヴァイオリン・・・みたいだけど、
どうして下の部分、もう少し丸く作ってくれなかったんでしょう。。。

1342648216_254.jpg

  1. 2009/11/21(土) 16:35:34|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
