BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○が好きなら・・・

「ロールプレイング好きなら、ゼルダの伝説やれば? 面白いよ」

なぁんてことを言われました。

ロールプレイングが好きなわけじゃないんですけどねぇ。。。(笑)

ドラクエⅨと平行してやってるのが、

「牧場物語 ようこそ!!風のバザールへ」

ほのぼの育成系ゲームです。

育てて、拾って、加工したりお料理したり、売ったり買ったり・・・

って感じです。

ちょっと恋愛シミュレーション的な要素もあるんですかね・・・。

とりあえず、二次元のキャラに恋をする趣味は今のところないので、
その辺はよくわかりません。
けど否定するつもりもありません(笑)

だって、自分がドラクエやるなんて、
想定外の出来事でしたから、

いつどこぞのゲームの○○くんに心奪われちゃう可能性だって
まったくないわけじゃないですものね(笑)
  1. 2010/01/27(水) 01:44:04|
  2. DS
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

テレイドスコープ

万華鏡のことをカレイドスコープといいますが、

これは先端に球体のレンズが入っていて、

すべてのものが、万華鏡の世界として映し出されます。

たとえば、人の顔を見れば、その人がたくさん・・・。

テレイドスコープといいます。

43459977_1187886099.jpg

ずっとひとつほしいなと思ってたのです。

万華鏡は色のデザインの参考になる・・・
なんてことを以前の日記で書いたような気がしますが、

中にオブジェクトがないので、
見るものによって、無限の組み合わせが広がりますね。

デザインが可愛くて買ってしまったのですが、
実は中のバランスがいまいち。。。

せっかくだからいいものがほしいなぁ。。。
  1. 2010/01/24(日) 10:28:12|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

宝の地図

先日のすれ違いで、宝の地図をいただいたので、

ずっと放置していたもう一個の宝の地図の場所から探してみました。

なんかのクエストでもらえるヤツ。

とりあえずそっちはクリアして、

や~っと、いただいた地図の場所見つけました。

ガナン帝国城で全滅したので、

一旦お休みしてレベルアップを図るため、

はぐれメタル狩りに行きまーす(笑)

43459977_3945130242.jpg

錬金もしてみました♪

なんかただクリアすればいいってものじゃないんですねー。

いろいろすることが多い・・・。

恥ずかしながら私、初ドラクエなので、

知らないこと、わからないことだらけです(笑)

  1. 2010/01/21(木) 00:08:29|
  2. DS
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

週末のお出かけ

土曜日は、午前中に予定がありましたが、
お昼に速攻で帰宅し、ミニでお出かけしました。

車の調子に、若干不安があったのですけど、
がんばろーねと(笑)

片道3時間半かけて向かった先は、伊豆、長岡温泉です。

ETCもついてないし、恩恵を受けられない高速は避けて、
行きは箱根まわり。

これが・・・もー大変でしたよ。

箱根新道の入り口で、「雪 注意」なんて表示を見たのですが、
こんなに天気いいのに、まさかね・・・

なぁんて思ったのが間違いでした。

ほんとに雪が降ってきて、
後戻りも出来ないし、どんどん回りは白くなっていくし、
ノーマルタイヤで、もちろんチェーンなんて持ってないし。。。

ドキドキでしたよ。。。

ま、無事に行ってこれたので、こうして書けるわけなんですが・・・

>> 続きを読む
  1. 2010/01/19(火) 01:11:27|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

傷だらけの・・・

妙に気に入ってしまったこの子は、

ねずみ・・・?

くま・・・?

1388266136_211.jpg
  1. 2010/01/13(水) 23:12:16|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

電子手帳的な・・・

お気に入りのDSができたので、
せっかくなら電子手帳的な使い方をしたいなぁとか、
スケジュールとか入れられたり、
メモ帳代わりにちょっとした文章が書けるようなようなソフトがあればいいのにと思って、
いろいろ調べてみたのですけど、
お子さま向けのものくらいしかないのですね。

残念だなぁ。。。

というわけで、今は・・・

一度挫折したドラクエ9、

ちまちま進めてます。

迷子になってます。。。(笑)
  1. 2010/01/10(日) 23:18:06|
  2. DS
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

わたしのDS

年明けそうそう、スケルトンのDSがほしいなんて書いちゃったら、
ほんとにほしくなってしまって、
で、こんなになりました。

42948571_592691132.jpg

わたしのDS。

閉じておいてあれば、普通のとそんなに変わりませんけど。
開くとスケルトンです。

本当は、全部透明のシェルなのだけど、
こだわりで上の面だけ白残しました。

それと、右スピーカーの下の空いてるスペースに、
スワロのボタン入れました。

カタカタと動いたらもっといいのだけど、
意外と隙間がないので、固定されてる感じ(笑)


せっかく透明になったのだから、
タッチペンの合うのないかなーと思って見つけた、

ゼルダの伝説の予約特典、羽根ペン型タッチペン。

お気に入りです♪

持ってるのはタッチペンのみですが(笑)
  1. 2010/01/08(金) 23:42:46|
  2. DS
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

DS用ケース

DS Lite用のケースを作りました。

42948571_3148826179.jpg

42948571_217554545.jpg

サイズを測って、遊び部分を足して、
なかなか苦労しましたけど、
キルト用の芯を入れてふわふわにして、
結構ぴったりなのができました♪


そういえば、がまぐちとおそろい(笑)
  1. 2010/01/08(金) 18:07:42|
  2. 手作り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

がまぐち

100ショップでパーツを見つけたので、
以前から作ってみたかった、がまぐちを作ってみました。

1382875138_159.jpg

1382875138_30.jpg

型紙も作り方も付属しているので、
布があればすぐできるのですが、

意外とパーツを付けるのが大変。。。

ボンドだけで留まっている状態なので、
ちょっと心配です。

でも可愛い♪

また作ろう~っと。
  1. 2010/01/06(水) 21:18:54|
  2. 手作り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

潔癖症・・・

潔癖症なわけない・・・。

潔癖症であるはずがないって思ってきたし、

今もそう思って入るんですが、

ときどき、どーしてもさわれないものが現れるんです。

異常なほどの拒否反応。


不特定多数の人が触れるつり革、手すり、ぜんぜんOKだけど、

中古で買った、とあるものが届いたのにさわれなくて・・・。

楽しみにしていたものなのに・・・。


改造するつもりなので、

新品同様になるから大丈夫なのですけど。

部品が届くのが待ち遠しくてたまりません。

早くばらして磨き上げたいです。
  1. 2010/01/05(火) 21:24:42|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

懐かしの・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、懐かしの・・・ゲームボーイ(笑)

出てきました。

白黒です。

1379463369_64.jpg

スケルトンのに一目ぼれして買ったら、
すぐに液晶がカラーのがでたんですよね・・・確か。

DSもどうせならスケルトンのが欲しいなぁ・・・。
  1. 2010/01/02(土) 13:00:28|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
