BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ・ヴェール

先日、ルピシアのお茶をいただきました。

緑茶ベースの「サクラ・ヴェール」

43459977_528686419.jpg


ほんのり桜の香りがして、ちょっとだけ甘味も感じて。

ルピシアでは紅茶ベースのしか買ったことがなかったのですけど、
(さくらんぼがお気に入り♪)

これ、春らしくて気に入っちゃいました♪


さて、桜も咲き始めているというのに、この寒さはなんでしょうねぇ。
花冷えってヤツかな?
  1. 2010/03/30(火) 01:50:13|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

Qi Michelan 音楽でめぐる小さな旅

聖蹟桜ヶ丘ヴィータホールにて、Qi Michelanコンサート。

お腹いっぱい聴いてきました♪

まずはごあいさつ代わりにオリジナル曲「夕顔のブルース」。

前半は日本から始まり、中国、ロシア、アイルランド、スウェーデン、アルゼンチンをめぐる音楽の旅。

後半は、クラシック曲+オリジナル曲です。

今回は、ヴァイオリン、ピアノ、パーカッションの三人編成で、
はじめ、あれ?ちょっとバランスが。。。
などと思いましたが、
あとでうかがったところによると、
PAが市役所の方で、あまりなれていらっしゃらなかったとのこと。

でも、何度もぎゅって心をつかまれてうるるってきて(笑)、
こんなに盛りだくさんなプログラムで無料なんて、
ほんとにいいんですか?
と、確認したくなるようなコンサートでした。

あと、舞台の背景の照明が曲の雰囲気に合わせて七変化するのが美しかったです。




セットリストはこちら
>> 続きを読む
  1. 2010/03/26(金) 23:23:37|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ピンクオパールのバレッタ

暮れに買って、ずっと寝かせておいた、
ピンクオパールのカボッションを、
やっとバレッタに出来ました。

43459977_4286560767.jpg

シャワー台のバレッタ金具があったはずなのだけど、
見つからなかったので、
普通のバレッタ金具で。
パーツを固定するのにちょっと苦労しましたが、
なんとか頭で思い描いた通りのが出来ました。
  1. 2010/03/25(木) 22:47:18|
  2. ビーズ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

いちごのシュークリーム

いただきもの。

相模原でおいしいケーキ屋といえば?

と聞くと、必ず名前があがる、
「ら・ふらんす」のいちごのシュークリーム♪

43459977_2907862661.jpg



いちごの生クリームの下にはカスタード。
可愛い♪美味しい♪でした♪
  1. 2010/03/18(木) 23:59:41|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

春の夜風に浮かれナイト

寒空はだかさんのエスコートによる、
「春の夜風に浮かれナイト」で、
吉祥寺のスターパインズカフェに行ってきました。
>> 続きを読む
  1. 2010/03/17(水) 23:46:44|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ハニーオレンジラテ

うれしいことがありました♪

電車に乗る前、スタバの前を通ったら、
ポスターがさくらシリーズから、
去年お気に入りだったハニーオレンジシリーズに♪

吉祥寺について早速スタバへ。
こんな日に限ってタンブラー持ってないなんて・・・。

でもでも、なんだかいいことありそう♪

43459977_436543112.jpg
  1. 2010/03/17(水) 18:18:34|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

杉鉄阿佐ヶ谷マンスリー3月

毎月いろいろなゲストを招いて開催している、
杉鉄阿佐ヶ谷マンスリーに行きました。

まずは季節もの、四季より「春」とおなじみの「アンダルシアのロマンス」からスタートです。

近況報告トークをはさんで、
今回のスペシャル一つ目、
演奏で参加された、「原典 平家物語」のDVD発売を記念して、
収録BGMダイジェスト版(杉ちゃんによる朗読つき)

DVDの詳細はこちら

そしてゲストコーナーです。
サブタイトルに「グリッサンド祭り」という名前がついていて、
今回のゲストは、トロンボーン奏者の霜田裕司さん。
告知を聞いたとき、えぇ?あの狭いライブハウスで金管楽器?
と思ってしまったこのコラボ。

いやー、トロンボーンに対しての印象がかわったかも・・・(笑)
格好良かったんですよね。
あんなに近くで聞いたのもはじめてだったし。
迫力ありますねぇ♪

宴会でも披露された、マネさんのテルミンも登場しました。

パトカーや救急車が多数登場する例の曲では、
トロンボーンによるパトカーは、緊急自動車に反応しちゃった犬の遠吠えのように聞こえたり(笑)

さて、盛り上がったゲストコーナーのあとは、しっとりと。
現在進行中の企画より、モーツァルトの子守唄と、フォーレ「夢のあとに」
一応最後の曲です。

ほんとのラスト、アンコール曲は大好き♪「カプリス変奏即興曲24番」。
掛け合いもすごく楽しかった♪

これで今年のマンスリーは一応終わりだそうですが、
小さいハコでいろんな企画満載のほんとに音楽実験室、
これからも続けてほしいなと思います♪

  1. 2010/03/14(日) 23:25:42|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ときめき♪

阿佐ヶ谷に行きました。
商店街をぶらぶらしてて、目にとまったもの。

本日の衝動買いです。

ときめきキャンディー

1436820795_125.jpg


ときめいちゃうんだぁ・・・

いちごの形のあめちゃんです。
子供の頃に読んだ本の、いちごキャンディーの描写が
すごくおいしそうだったのを記憶しているのですけど、
あれ何の本だったかな・・・。
  1. 2010/03/14(日) 22:36:03|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

白い・・・

白いたい焼きの販売車が出てたので、買いました。

43459977_997036835.jpg
 
43459977_4041057666.jpg


クリームチーズと春らしく桜あん。

すっごくもちもちです♪

トースターで温めると、外はパリパリ中はもちもち・・・
あー、やってみればよかった。。。
今度やってみよう♪
白くなくなっちゃうかな(笑)


あと、伊藤園のTEAS' TEAのティーバッグ発見。

43459977_3912750629.jpg


ペットボトルのが好きで。
でも名前が違うな・・・。
「オレンジベルガモット」だったよーな・・・。

でも、アールグレイはベルガモットの香りと言うしね。
似たようなものでしょう。
  1. 2010/03/12(金) 22:13:08|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

White・・・

思いがけず、White Birthdayになりました。

午前中から降り出した雪で、あたりが真っ白に。

もう三月も半ばになろうとしているのに。

暖かかったり寒くなったり、忙しいですね。


3月9日はありがとうの日なぁんて、
去年だったか一昨年だったか・・・
言っていたのですけど、
今日、同じことをニュースで聞いて、
思わず笑ってしまいました。

他人に感謝する日プラス、私にとっては・・・
生まれてきたことに感謝する日。

ということになりますねぇ。


ひとつ夢を・・・

お誕生日にライブ・・・とかいいなぁ・・・
偶然を願う。。。(笑)
  1. 2010/03/09(火) 21:12:52|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ミスドにて

CMがあまりに可愛かったので

思わず買ってしまいました(笑)


1430371279_239.jpg


ミスドの新商品カラフルドーナツハートチョコ。

やっぱり可愛いな♡

ちょっとクリームが崩れてるけど(笑)

20日からの北海道塩あずきが気になる・・・。
  1. 2010/03/06(土) 21:29:40|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

マリオ♪

NEWスーパーマリオブラザーズ♪

1424089275_233.jpg

LLのCMに出てくる、マリオがものすごくでかくなるヤツです。
でかマリオの破壊力がすごい(笑)

ゲームボーイアドバンスのスーパーマリオがちょっとほしいかも(笑)
ファミコン時代のやつらしいし、
DS Liteならできるしね。

でも・・・子供の頃見てただけでやらなかった私は、
やっぱりへたくそ。。。苦手~~
  1. 2010/03/05(金) 00:49:26|
  2. DS
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

らせん階段

人生はらせん階段を上るようなもの・・・。
ひとつのところに停滞することもなければ、
下ることもない。

一年が1サイクルだとすると、
この一年で人間として少しは成長しているんでしょーか。


なんだか気持ちだけいろいろ慌しいな。。。
とりあえず今週。
逃避したくなることもたくさんあるけど、
なんとかこなさないとねぇ。。。
  1. 2010/03/04(木) 09:26:52|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
