BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスドにて

可愛い~ドーナツ見かけて衝動買い。
普通のより小さくて、串に刺さってます。
森永ミルクキャラメルクリームが練りこんである生地はしっとり。
意外にも甘すぎず美味しい♪

43459977_4055404505.jpg


いつもは手提げ袋断るんだけど、
有無を言わさず入れてくれた紙の手提げ袋が可愛いくて嬉しい♪

43459977_1582687563.jpg
  1. 2010/04/30(金) 22:11:56|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ハーレクイン

はじめてハーレクインロマンスを読んだのは、
高校生のときだったでしょうか。

コバルト文庫などの等身大の小説とは違う、
大人の恋愛小説・・・。

決まって男性がお金持ちでハッピーエンドで。

憧れ・・・というよりは、
うは~~、こんなのナイナイって思ったりしたものでしたが、
入手してしまいました(笑)

43459977_3627041828.jpg

「大人の恋愛小説 DS ハーレクインセレクション」

新作含め、33冊分入ってます。

字が大きいので、すぐにページめくらなきゃですけど、
あっとゆーまに読めちゃうのがいいかも。
BGM機能や、人物相関図なんかも付いてます。

たまには、大富豪や王子さまとの
昼ドラのような恋愛の世界に、
どっぷりつかってみてはいかがでしょう(笑)
  1. 2010/04/29(木) 10:45:02|
  2. DS
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

緊張するのは

「課題に対して、自分のスキルが低いから」
と、脳科学者の茂木さんが言ってました。

人前で何かを表現するとか、
試験とか、そんな場面ではわかるんですけど、

ただ単に人に接することに緊張する場合。
課題って何になるんでしょう。

自分が理想とする自分?

こんな自分でありたいけど、そこまで達していないから、
もっと自分をよく見せたいと思って緊張するんでしょうか。

逆効果なのにねぇ。。。

多少の緊張感は必須だけど、
ガチガチに緊張してたらかえって悪い印象を与えてしまうのにね。

わかってるけど、やっぱりダメなんだよなぁ。。。
  1. 2010/04/22(木) 00:19:21|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

初体験♪

コンサートの開場まで時間があったので、
いつもなら多分入るスタバを横目で見ながら通り過ぎて、
その先のクリスピークリームドーナツを偵察に。

30分待ちの表示で若干ひるんで一度は通り過ぎたのだけど、
せっかくだから・・・と
初体験で並びました。
箱買いの人は待たずに買えるとのことで、
列はどんどん進んでいき、
試食のドーナツもらってメニュー見ながら待ってました。
ふわふわで美味しかった♪

43459977_1819202007s.jpg


で、実は試食で満足しちゃったのだけど、
並んで寒くなったのでチェリーティーとドーナツお持ち帰りでGET♪しました。
  1. 2010/04/19(月) 00:08:57|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

Qi Michelan クラシック特集

Qi Michelan年に一度のクラシック特集に行ってまいりました♪

普段はクラシックの楽器でいろいろなジャンルの音楽が楽しめるユニットですが、
クラシック特集は原点に帰ってみようとのことで、
CMやいろいろな場面で聞き覚えのある曲のほかに、なかなか聴くことのないような選曲もあり、
とっても楽しいアットホームなコンサートです。

今回は、サブタイトルが「ロシアの作曲家を中心に」

いろいろな楽器の組み合わせでの二重奏や、
物語の朗読つきの曲。
それぞれのソロ曲。
夏にオーケストラと共演予定があるブルッフのドッペルコンチェルトを、
今回はピアノ伴奏で・・・。
もちろんQi Michelanアレンジの曲も。

盛りだくさんなプログラムでした。

次回のライブは秋頃とのこと。
またまた楽しみです♪

43459977_3881439010.jpg






>> 続きを読む
  1. 2010/04/18(日) 23:18:49|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

雪降ってる

四月も中旬で、桜もほぼ終わりに近づいているというのに、

雪ですか。。。

何年か前、ちょうど桜が満開のときに雪が降って、
桜と雪のコラボで写真撮ったような覚えがあります。


園芸店で働いていた頃、
この時期は、家庭菜園をやっている人たちなんかが、
早めに夏野菜の苗を植えたがるので、

「GWまでは霜が降りる恐れがあるので、霜よけはきちんとしてくださいね」
「それか、GWまで待って植えてください」

なぁんて注意をお話していたものですが、
この雪でダメになっちゃう方も多いかも?

野菜もずいぶん値上がりしてますしねぇ。。。

まだまだ冬のコートの出番は終わらないのかなぁ?
  1. 2010/04/17(土) 00:19:10|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

おまけ♪

今日からです。

リプトンリモーネのスイーツコレクション。

もう第何弾になるんでしょうねぇ。


今回はスプーンスィーツ。

スプーンの上にスイーツが乗ってます。

43459977_3507623854.jpg

マカロンから始まって、何種類もコンプリートしてますが、

ほんとに可愛いですよね♪

もうひとつは、ペプシNEXとル・クルーゼのコラボ。

色の感じがそっくりです。



ちなみに・・・


私、コーラは飲めない・・・というか、あまり飲んだことがないので、
(多分今までの人生で片手でよゆーで足りるくらい(笑)
ペプシはおまけだけもらいました♪
  1. 2010/04/14(水) 21:08:33|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

そうして

出来上がったのがこちら♪

43459977_2416367568.jpg


レースをくしゅくしゅと縫い縮めてつけました。

ボールチェーンの先のパーツは、

数年前に廃番になってしまったものの残り。

お気に入りだったのに残念です。
  1. 2010/04/13(火) 11:19:56|
  2. 手作り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ふつふつと湧きあがる衝動

お気に入りのシュシュが伸びてしまったので、
新しいのを買いました。

ゴムを取り替えればいいんじゃないかと思った方、
正解です(笑)

ま、それは置いといて、
ちょうど半額チケットが当たったとお知らせがあったときだったので、
がま口を一緒に注文しました。

43459977_2707936809.jpg


実物を見たら、
いじりたい衝動がふつふつと・・・。

さて、どうしようかなぁ。

レース・・・リボン・・・・はて・・・

  1. 2010/04/08(木) 21:02:23|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

季節はずれの・・・

季節はずれの桃・・・?

43459977_3524665520.jpg

と思いきや・・・。

43459977_688359748.jpg

桃のお饅頭です(笑)

銘菓 信玄桃

桃の香りがします。可愛い♪

箱もよく出来てますよねー(笑)


  1. 2010/04/05(月) 01:11:12|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

満開♪

窓から見える川沿いの桜が満開です。

何年か前にこの桜、橋の補修工事のために大幅に伐採されて、
だいぶ寂しくなっていたのですけど、
形は崩れちゃったけど、年々また花が増えてきています。

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」という言葉もありますが、
桜の樹は下手に切っちゃうと、切り口から腐って枯れちゃったりするんですよねー。

よかったよかった。
  1. 2010/04/03(土) 20:35:26|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
