BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンディング

年始に始めて、がーっとやってしばらく放置していたDQ9ですが、
一昨日急に思い立って再開、
やっとエンディングを観ました。

5ヶ月です(笑)

絶望と憎悪の魔宮に行く前に、ちょっとレベルアップしようかなぁなんて思って、
やってたんですけど、だんだん面倒になり。。。

で、全員Lv.50超えてたので、とりあえず行ってみたら、
わりとさくさくクリアできました♪

やったー

  1. 2010/05/27(木) 20:31:50|
  2. DS
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

250%

ハッピーターン250%があったので買ってみました(笑)

43459977_4056596974.jpg


ハッピーパウダー250%

♡型のがあったらハッピーと書いてあるけど、
ハートが真っ二つに割れてたら、
ダメージがハンパないと思うんですが。。。(笑)
  1. 2010/05/24(月) 22:17:39|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

おやすみクラシックス

杉ちゃん&鉄平さんのCD、
テレビ静岡企画「おやすみクラシックス in しずおか」

通販で注文したのが届きました。

43459977_2765724568.jpg


いろいろな作曲家の子守唄、フォーレの「夢のあとに」のような眠りに関係した曲、
静岡県内の子守唄メドレーなどが収録されています。

今回は冗談はなしで、癒し系アレンジが素敵です♪



杉ちゃん&鉄平 presents 「おやすみクラシックス in しずおか」

眠れない静岡の夜のために“まじめに”演奏した珠玉のおやすみソングズ。
ボーナストラックに テレしず平野有海アナの「羊かぞえ」も収録。

収録曲)ブラームスの子守歌/ジョスランの子守歌/しずおか子守唄メドレー 他

詳細・購入方法はテレビ静岡HPまで。
  1. 2010/05/23(日) 11:11:21|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

Vocalist

徳永英明さんが歌ってる、女性ヴォーカリストのカバー曲の
アルバム「Vocalist 1~4」。

CMで見て、買うほどではないけど、聞いてみたいな・・・。
と思ってたんですけど、

イイ・・・

ちょっとかすれた甘い声、御本人さまの歌より好きな曲も結構ある。。。

ヤバイ、泣きそう・・・

  1. 2010/05/16(日) 20:18:19|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:0

地味だけど意外とすぐれもの

これです。

43459977_2925299981.jpg

幅広のマジックテープの片割れみたいなものですが、

前髪が邪魔なとき・・・

お化粧するときとか、単に前髪がうっとうしいときなど、

前髪を持ち上げてぺたっと頭にのせるだけでばっちり留まってくれます。

忘れてそのまま外出しないようにお気をつけくださいまし(笑)
  1. 2010/05/14(金) 22:16:49|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

サイズ違い

ふたつ前の日記のくまのサイズ違いを作りました。

43459977_2711595771s.jpg

もともとの型紙サイズがA4だとすると、
2個目(左)は、A4からA5に縮小したもの。
3個目(右)は、A4からハガキサイズに縮小しました。

これ以上小さいと綿をつめるのがきついかな・・・。
  1. 2010/05/14(金) 19:10:53|
  2. 手作り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

NOT CLASSICAL MUSIC BUT VIOLIN

[NOT CLASSICAL MUSIC BUT VIOLIN

SUGITETSU QUINTET vs SIBERIAN NEWSPAPER 」

ということで、杉鉄クインテットと、お初のシベリアンニュースペーパーの
ジョイントライブにいって来ました。

一組目はシベリアンニュースペーパー。
ヴァイオリンを核としたインストゥルメンタルバンドです。

事前にYoutubeでお勉強してから行きましたが、
生は迫力が違います。
すごかった。。。
オリジナルが中心で、今回は1曲のみヴィヴァルディの春のアレンジを。

なんていうんでしょうね。
テレビでしか見たことのない情景が思い浮かぶ・・・。
どこかはわからないけど。
そんな音楽でした。

さて、セットチェンジをはさんで杉鉄クインテットです。
今回はとりあえず、どこかで一度は聞いた曲ばかりだったのですが、
鉄平さんが、土屋さんに触発されてなのか、
2割3割増にノリノリでした。
かっこよかったな~

で、びっくり。
まさかのドッペルコンチェルトですよ~ 。

2月に大網で聴いた曲。
スイングするバッハ♪

大好き~

セッションではツインヴァイオリンだし、
やってくれないかなぁなんて、密かに期待していたのですけど、
ほんとになるとは(笑)


カプリスでは、アドリブ合戦で、
鉄平さんが寝転がり奏法や、
おもむろにピアノ弾き出したり、
杉ちゃんがヴァイオリン弾いたり、
土屋さんはチェロ弾きしてみたり、
鉄平さんと土屋さんの二人羽織だったり。
なんでもありでした(笑)

アンコールは、杉鉄クインテットに、シベリアンからギター2人と土屋さん。
心臓がドクドクして、胸に手を当てたら、
手のひらに感じた鼓動と曲のテンポがおんなじで、
鼓動だったのか、音が体に共鳴していたのか、どっちだったんでしょう。

出演者皆さんのサイン♪

43459977_1345157169.jpg


7時に開演して、会場を後にしたのは10時過ぎ。
終演後にどのくらいしゃべってたのかはわからないけど、
3時間近く浸った、幸せな時間でした。
  1. 2010/05/10(月) 21:49:43|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ぼくはくま

結構前になりますが、「端切れで作るテディ・ベア講座」みたいなものに行ったことがあります。
ふとそのことを思い出して、久しぶりに作ってみました。

43459977_252953243s.jpg

フラッシュの加減で、グレーに見えますが、
実際は真っ黒です。

おかげで、今日のテーマソングは、
宇多田ヒカル「ぼくはくま」でした(笑)


ねずみじゃないよ・・・くまっくま~くま~♪
  1. 2010/05/08(土) 00:31:07|
  2. 手作り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

長実雛罌粟

オレンジ色はあまり好きではないのですが、
この花色が好きです。

43459977_1965171419.jpg

その辺にいくらでも生えてますが、
長実雛罌粟(ながみひなげし)というのですねぇ。
英名の「ポピー」は有名。
スペイン語では「アマポーラ」なんだとはじめて知りました。

よく千葉の方でやってるポピー狩りのは、
アイスランドポピー。

つぼみがグロテスクで、
ぽんっと割れると色鮮やかな花びらが現れ広がっていく様子は、
蝶々がさなぎから出てくる感じに似ているなぁなんて思います。
  1. 2010/05/06(木) 20:15:29|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

KORG DS-1

「KORG DS-1」っていう音楽ソフト。
アナログシンセサイザーシミュレーターってモノなんですが。

42948571_3110821412s.jpg 42948571_3330585169s.jpg


年初めのDS改造のころから持ってました。

でも・・・

扱い方がわからず放置(笑)

思えば、DQ9も牧場物語もネットで攻略サイト見ながら進めてきたんだった・・・。
きっとこれの使い方サイトもあるに違いないっと思って見つけたんですが、

盲点だったのは、用語がさっぱりわからないってこと。

勉強勉強(笑)

でも・・・スケルトンの機械的な感じには、
ハーレクインの画面より明らかに似合う♪・・・と思いませんか? (笑)

  1. 2010/05/03(月) 00:28:55|
  2. DS
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ばらのせっけん

水の天使のせっけんのばらの香りのが出てました。

4560276750208.jpg


以前普通の「水の天使のせっけん」を使ったときには、
なんとも思わなかったのですが、

泡がもちもちです♪
洗いあがりもしっとり♪
バラの香りもきつくなくていい感じ♪

  1. 2010/05/01(土) 23:23:51|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
