BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン

以前は「炊飯器で焼くパン」なぁんてものにはまっておりましたが、
このたび、念願のホームベーカリーを手に入れました。

家電芸人が喜んで説明してくれそうな多機能のものじゃないし、
流行の米粉だとか、天然酵母なんて使えない、
シンプルな機種ですが(笑)

まずは1個目、スキムミルクを買い忘れたので、
牛乳を一度加熱してから冷まして代用。

ここがいちばん面倒な作業で、
これさえなければ、あとは材料を計って投入してスイッチを入れると、
4時間半後には、ふかふかの食パンが焼きあがるという・・・。

なんてらくちんなのー♪

まぁ、生地をたたきつけたりこねたりするのは、
結構ストレス解消になりましたけど。

もう少し涼しくなったら、
タイマーで朝に焼きあがるようにしておけば・・・♪

うふふ♪
  1. 2010/09/25(土) 01:07:22|
  2. 手作り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ゆかた

9月に入っても暑い毎日ですね。


今年、初めて仕立て上がりの浴衣を買ってみました。

今までは学生の頃に作ったのと、祖母が作ってくれたのと、
手縫いのものしかもっていなかったのですが。

ちょっと冒険して、着物っぽいデザインのものを選びました。
ベージュ地に朱色の縞模様の。
帯は迷って、薄紫色で。

それと衝動買いのもの・・・(笑)
こっちはがらりと雰囲気を変えて、
白/青の市松模様に、山吹色の帯。

どちらもライブに着て行きました。
お祭りでも花火でもなく・・・(笑)

市販のものは、私にはどうも少し大きめみたいで、
綺麗に着るのが難しいのですが、
また来年も機会があったら着たいですね♪
  1. 2010/09/04(土) 19:57:39|
  2. 可愛いもの
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
