BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おためし杉鉄

杉鉄ツアー2010追加公演ということで、新大久保に行ってきました。

開場時間勘違いして、30分前についたのですが、
時間になっても若干いつもと雰囲気が違う・・・。
年齢層が相当高めです。
普段わりと大半を占めている年代の方の姿はほとんど見られず、
若干上・・・くらいのご夫婦が多い。

はなまるマーケット御出演後にチケット即完売とのことでしたし、
この番組をオンタイムで見ている世代なんでしょうねぇ。

開演して、初めて杉鉄を生で観る方は?という質問に、
7~8割の手が挙がりました(笑)

「おためし杉鉄」ということで、
もっと営業よりの定番曲が並ぶのかと思っていましたが、

定番「剣のずいずいずっころばし」から始まり、
冗談音楽の数々、鉄道コーナー、実験室、
衣装替えしてクラシック侍からなど、

ツアーと変わらない、盛りだくさんの内容に大満足でした♪

初見さんが多いと、笑うポイントがちょっと違っていたり、
いつものライブとは違った盛り上がりが面白かったです。
  1. 2010/11/29(月) 23:33:38|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

おやすみナイト

杉ちゃん&鉄平さんのマンスリーライブ11月「おやすみナイト」に行ってきました。

今回のゲストはチェロの武井英哉さん。
杉鉄ライブやCDではすっかりおなじみの、
なかなか面白いキャラの方です。

アンダルシアのロマンスから始まり、
テレビ静岡企画の「おやすみクラシックス」の曲を中心に、
いろいろな作曲家の子守唄や、冗談音楽も盛り込まれた、
まったりと楽しいライブでした♪

寝つきがよかったのか、
帰り道に事件が・・・。
あと2駅というところで寝落ちして、
気づいたらドアが閉められ、
運転士さんか車掌さんが気づいて開けてくれたからよかったけど、
回送列車でどこかに連れて行かれるところでした。。。
  1. 2010/11/18(木) 23:17:44|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

多摩センター三越 ミニコンサート

岡田鉄平さんと佐藤みゆきさんのミニコンサートで、
多摩センター三越に行きました。

多摩センターでは、すでにイルミネーションも始まっていて、
終演後、暗くなってからは幻想的な世界が広がっていました。


1回目
プレリュードとアレグロ
愛のあいさつ
タイスの瞑想曲
チャールダッシュ

2回目
プレリュードとアレグロ
マドリガル
G線上のアリア
四季より冬 第二楽章
リベルタンゴ
チャールダッシュ

合間には擬音コーナーです。

名曲ぞろいの素敵な演奏・・・♪
1回目と2回めではガラリと曲が変わって、
30分ずつという短い時間でも大満足でした♪



前回のときも思いましたが、
会場が入り口付近のため、何もなかったところにいきなりコンサートスペースが現れ、
わかりやすいようで相当わかりにくい。。。
もう少し大きめの看板とかあれば・・・と思いました。
  1. 2010/11/14(日) 23:23:36|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

サブバッグ

もう結構前のことですが、
可愛いサブバッグがほしいなと思って、
いろいろ探してて、
お洋服を買うと入れてくれる袋がすごく可愛いお店の、
黒猫のキャラに惹かれてランチトートを買いました。

でもやっぱり、まち部分が広くて使いにくい。。。

ので、やっちゃいました。

底の模様が可愛いので、殺さないように、
まち部分は10cm。

中敷も作り直して。

1231743_849149202_54large.jpg

ぴったり♪

1231743_849149216_167large.jpg

レースもつけて完成です♪

1231743_849149208_25large.jpg
  1. 2010/11/11(木) 20:54:25|
  2. 手作り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

入力方法

はじめに覚えてしまったのがかな入力だったので、
ローマ字入力ができません。

いままでは特に困ることなどなかったのですが、
先日買ったモバイルPCが、ローマ字のみなので、
いま、がんばって練習中です。

フルサイズのキーボードではやっぱり、
無意識にかなで打ってしまうのですが、
小さいこのPCだと、なんとかなりそうなのが不思議。
とりあえず、指3本くらいずつしかスペース的に置けませんが、
頭のなかで、かなからローマ字に変換してくれるようになってきました。

かな入力と同じ速さで打てるようになりたいな。
がんばろう。
  1. 2010/11/04(木) 23:59:09|
  2. ひとりごと
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  
