BEADS DIARY of moucze

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杉ちゃん&鉄平&種ちゃんのほんとに音楽実験室

杉ちゃん&鉄平&種ちゃんのほんとに音楽実験室 で、
阿佐ヶ谷のNext Sundayに行きました。

オープニングはお二人でアンダルシアのロマンス。
そしてギターの種田さんが入ってカプリスです。

先月のには行けなかったので、
杉鉄ライブはすっごく久しぶりのような気がしますが、
なにがいちばんうれしかったって、
やっぱりMAMAです
大好きな曲なんだもの・・・。

MAMAはロシア民謡で、
ラカトシュのCDにはいっています。

Qi Michelanではおなじみの曲ですが、
鉄平さんの超絶技巧が思う存分発揮されるすごくかっこいい曲なのです。
ギターとのデュオははじめて聴きました。

そして、擬音コーナーをはさんで、
杉ちゃんも加わっての賽馬。
ギターとヴァイオリンとピアノをたたいてひずめの音、
そして、ヴァイオリンの馬の鳴き声が現れました。
あー、「天高く馬肥ゆる秋」ってことで(笑)

ビートルズメドレーは、
聞き覚えのある曲ばかりだったし、
素敵でした♪
けど、やっぱり曲名は覚えられなかった。。。
予習したんだけどなぁ。。。(笑)

おもちゃのシンフォニーでは、
種田さんが、ギタレレを。
直前までやることを伝えてなくて、
開場してから開演までの30分の間に
向かいのフレッシュネスバーガーで急遽コード譜を作り、
初見での演奏だったみたいです(笑)

杉ちゃんオリジナルの「0908(仮)」
先月他界された、お世話になった方への追悼の意もこめて・・・と、
しっとりと、とても素敵な曲でした。

杉鉄、オリジナル特集としてCD作ったらいいのに・・・なぁんて思います。

アンコールのリベルタンゴには、
チャールダッシュが出てきました♪

終演後は、
夜の部のライブがあって、すぐに撤収!!とのことで、
開演前には終わってからの物販はなしと言っていたのですが、
外での物販&お見送り&希望者にはサインも・・・となりました。



<セットリスト>
アンダルシアのロマンス
カプリス変奏即興曲
ブルースユーモレスク
NAVY BOSSA
MAMA(種鉄)
Buterfly(種鉄)
擬音コーナー
 パックマン
 UFOキャッチャー
賽馬
ビートルズメドレー
おもちゃのシンフォニー
だったん人の踊り
0908(仮)(杉ちゃんオリジナル)

<アンコール>
リベルタンゴ
スポンサーサイト
  1. 2009/09/06(日) 22:20:56|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  
