BEADS DIARY of moucze

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の夜風に浮かれナイト

寒空はだかさんのエスコートによる、
「春の夜風に浮かれナイト」で、
吉祥寺のスターパインズカフェに行ってきました。

第1部の寒空はだかさんは、杉ちゃん&鉄平さんとのコラボで、
5年位前に「俺様と私」というアルバムを出されてます。

43459977_679124514.jpg

その中からの曲も何曲か聴けました。
クチ三味線・・・?エアギター・・・?で(笑)
もー、時事ネタを交えながらしゃべるしゃべる。
その合間に歌。替え歌?
レイチャールズ風のが面白かった♪
で、最後の「谷底の百合」のときに杉鉄登場です。
中島みゆき風で、アルバムの中でも好きな曲です♪

ちなみに・・・、サインの日付、2005年6月11日は、
マジカルミステリークラシックツアー東京公演の日です。

つづいて第2部杉ちゃん&鉄平さん。
最近はわりと、いい意味でマニアックなステージを観る機会が続いていましたので、

剣のずいずいずっころばしから始まって、
代表曲を何曲か演奏、
擬音コーナーで盛り上がり、
真面目なクラシック曲で〆るという、

「これが杉鉄だぁ」というスタイルのライブが
妙に新鮮で、とっても楽しかったのです。

第3部は、さねよしいさこさん。演奏は引き続き杉鉄です。

くせのある歌い方で、好き嫌いはきっと分かれると思いますが、
高音が綺麗に伸びる声が私は好きです♪
バックミュージシャンの杉鉄も好き♪

MCで天然っぷりに鉄平さんが吹きだしてしまったり、
しゃべらないはずだった杉ちゃんがトークに参加したり、
なごやかな第三部でした(笑)

アンコールは、4人で出来る曲をと、
寒空はだかさんの「東京タワーの歌」です。
これ、回るんですよねー(笑)

「タワータワー 東京タワーに登ったわー♪」


そんなこんなで笑い転げて
気がついたら、2時間半以上過ぎていたんですね。

楽しいひとときでした♪
スポンサーサイト
  1. 2010/03/17(水) 23:46:44|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  
