BEADS DIARY of moucze

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日のライブ2本

なんだかだいぶ日にちが経ってしまいましたが、
日曜日のあれこれを。

まずは1個目、待ちに待ったQi Michelan Live。
会場は渋谷の公園通りクラシックスです。
入り口が予想外でしたね(笑)

新年らしく「春の海」から始まり、
前半はアルバムの中から、オリジナルや童謡アレンジなど、
後半は、お楽しみコーナーということで、
映画音楽やアニメ、ゲーム音楽などなど。

久々の「37.6℃」はやっぱりうっとうしい(笑)感じとか、
「マルトマ食堂」のロマンスの結末は!?とか、
鉄平さんオリジナルの「ジパング」かっこいいなぁとか、
新曲「ワインで乾杯(仮)」素敵♪

なぁーんて、久々にじっくり曲が聞けたり、笑ったりとーっても楽しい時間でした。


さて、ちーライブの終了後は、
ケンタで休憩して2個目です。

オオゼキタクさんのライブに杉鉄がゲスト出演。
まずはオオゼキタクさんのライブから。
アコーディオンとアコースティックギター、パーカッションの編成で、
カホンがすごくいい音だったなぁ。
トレインナイトのときに聴いた曲もあって楽しめました。

で、合間には、DVDの紹介とゲストコーナー。
杉鉄の登場です。
剣のずいずいずっころばしとか、ドナウ川など、
営業メニューに擬音コーナー。
鉄曲として舞曲いい日旅立ちって流れのあとに、
オオゼキタクさんとのコラボで1曲。
鉄分濃い目の感じでしたね(笑)

で、再びオオゼキタクさんのライブに戻って、
客席を巻き込んでの手拍子やら一緒に歌ったりなどもあり、
とっても楽しいライブでした。

杉鉄ライブでも、客席巻き込みコーナーやったら面白いのにな・・・(笑)
ちーのラデツキーマーチの手拍子面白かったし♪

アンコールで再び杉鉄コラボ。
鉄平さんとアコーディオンのアドリブソロ対決かっこよかった♪

とまぁそんな感じで長い一日は終了。
地元駅に着いたら雪が舞っていましたとさ。

御一緒した皆様おつかれさまでした♪
スポンサーサイト
  1. 2011/01/27(木) 23:29:26|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  
