BEADS DIARY of moucze

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちーみけらん@御茶ノ水KAKADO

聴きだめしております、怒涛のライブ月間(笑)

今月2度目のちーみけらんライブです。
「Jef Lambeaux 通り」Vol.3
今回は、5人編成です。

何度も行っている場所なのに、
考え事をしながら歩いていたら、迷子になりかけました(笑)
おかしいな。。。一部分記憶が飛んでる。。。
駅を降りて~ファミマを見つけてモバイルsuicaチャージして~
信号渡って歩き出して。。。
はっここどこと気づくまでの間の記憶がない。。。


で、到着したのが、1番目のコジマヒロミチさんのとき。
ハイトーンのやさしい歌声が、素敵でした♪
CD-Rを配布しているとのことで、いただいてきました。

で、ちーみけらん。
はじめの曲は聴きなれたピアノの音が。
「剣の・・・舞」
少し前までは、杉鉄のオープニングを飾っていた、
あの印象的な前奏部分。
意表をつかれました(笑)

今回はスウェーデンのベーゼンというバンドの曲が気になりました。
初めて聴きましたが、かなり好きな感じ♪
あとは、ピアソラが2曲と、
オリジナルの「マルトマ食堂」
美空ひばりの歌い方のようなヴァイオリンの旋律。
前回は、船乗りさんと女の人の会話なという感じだった中間部分が、
がらりと変わって、う~~ん、自由なひとだなぁと思いました(笑)

「カレー食べたい」「晩秋」も大好き♪

いつも思うのですが、
鉄平さんと詩織さんの、対話しているような演奏が素敵です。
すごく楽しそうで、表情もくるくる変わって、
観てるとなんだか嬉しくなります。

そして〆は「夕顔のブルース」

合間の擬音コーナーでは、
ちーみけらんオリジナルのWindows XPシリーズとマック。
鉄ネタやみゆきさんを巻き込んでのマリオ、ちょこっとドラクエとか、
ノリノリでしたねぇ(笑)

さて、3組目はフルートの伊藤麻子さん
癒し系ですね。
相方さんは、ピアノとギターを両方弾かれる方で、
曲によって、変えていました。
爽やかで、可愛らしくて、すっかり和んでしまいました。

そうそう、このピアノのかた、Youtubeでマリオ演奏してるらしいですよ(笑)
探してみよう^^
スポンサーサイト
  1. 2008/11/18(火) 11:02:21|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  
