BEADS DIARY of moucze

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉へのぷち遠征

以前にも書きましたが、杉ちゃん&鉄平「懐クラツアー2009」

今日は、埼玉の深谷公演がありました。

本当は、行くつもりではなかったのですが、
二週間ほど前、秩父鉄道で杉鉄ヘッドマークをつけた電車が走る。
さらに公演当日には、車内コンサートがある。
という情報を知って、
勢いでチケット手配してしまいました(笑)
車内演奏は、いつも地方ばかりで、
関東圏では初めて♪

ぜひ見とかないとね~(笑)

当日は、祝日なので、ホリデーパスが使えるってことで、
区画内のJRは乗り放題。

長い一日の始まりです。

まずは、新宿に寄り道してお買い物。
これが・・・あると思った場所に目的のものがなく、
東口から南口まで移動。

そして探すこと約1時間半。
ようやく手に入れて、埼玉へ・・・。

湘南新宿ライン1本で目的の熊谷へ。
秩父鉄道熊谷駅から、会場最寄り駅の小前田までの約30分の間に、
ウェルカムミニコンサートが行われました。

ホームに下りてしばらくすると、水色の杉鉄号到着

CA390317.jpg

しばし撮影タイム。

そのうち、杉鉄お二人が登場して撮影会や歓談中を眺め、
発車しますのでお乗りくださーいの声で、
お二人の車両に乗りました。

すぐにエレピのセッティングが始まり、
しばらくしてライブ開始、

リベルタンゴ
アイネクライネ秋葉原
秩父鉄道はつづくよどこまでも

の三曲の間に、擬音コーナーやトーク。
実際の踏切とのコラボもありました。

そしてあっという間に小前田駅へ。
電車の30分って結構長いはずなのにね。

CA390321001.jpg

そして、今日の本編
懐クラツアーin深谷です。

前回渋谷クアトロでも見てますが、
今回は、ツアーメニューに定番曲を織り交ぜた選曲でした。

最近、ツアーもライブハウスでの公演が多かったので、
やっぱりホールコンサートはいいなと思いましたね。

観客としてのアウェイ感というか、知らない場所で聴くのも、いいなーと。

帰り道、駅まで迷子になりそうになりながら、なんとかたどり着き、
途中大宮でいろいろ誘惑に負けそうになりながら、ぐっとこらえ、
長くて楽しい一日は、あっという間に終わってしまいました・・・。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/11(水) 23:23:06|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  
