BEADS DIARY of moucze

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちーみけらん@大網

ライブ続きの週末です♪

1日目はちーみけらん。
千葉の大網まで行ってきました。

今回は、クラシック、オリジナル曲に加えて、
ちーみけらんではあまり聴くことのなかった、
映画音楽やテレビ主題歌など、
またまた新しい曲たちとの出会いがありました。
NHKの番組は、ほとんど見ることがありませんが、
美しい曲がたくさんあるのですねー♪

みゆきさんアレンジの壮大なひなまつりも素敵だったし。

そうそう、私的には、うれしいサプライズが!!

2月はじめに、静岡で杉鉄コンサートがあったのですが、
そのときに演奏された、珍しいメンデルスゾーンのコンチェルトを
今回ピアノ伴奏で演奏してくださったんです。

うれしかったな・・・♪

メンデルスゾーンが13歳のときに作曲した曲で、
バロックの雰囲気があるとコメントされていたように、
有名なメンコンとは、だいぶ印象が違ったので、驚きました。

そして、終盤のオリジナル曲。
パーカッションソロが印象的な「NY32番街 ウィルソン探偵事務所 」。
今回はベースソロで、途中からコントラバスが打楽器になり、
それに合わせて皆さんも効果音を出したり、かっこいい乱闘シーンになりました。

それから、詩織さんと鉄平さんのソロ合戦が大好きなんですが、
詩織さんの誘いかけるようなフレーズに答えるような鉄平さん。
いつもと逆の雰囲気が新鮮でした。

あったかい雰囲気の素敵な会場で聴くこれまたあったかくて素敵な音楽。
やみつきです(笑)

1094420363_14.jpg



セットリスト

映画「荒野のガンマン」より The Ecstasy of Gold
NHK 朝の連続テレビ小説「あぐり」テーマ曲 素晴らしき日々へ
NHK「激動・地中海世界」テーマ曲 祈りのシチリアーノ
象さんの珠乗り
(擬音コーナー)
ひなまつり 観客も一緒に歌ったあと、みゆきさんのアレンジの壮大なひなまつりへ
ハバ・ナギラ イスラエル・ユダヤ民謡
チャイコフスキー 「ロミオとジュリエット」より モンタギュー家とキャピュレット家
ヴィヴァルディ 弦楽とヴァイオリンのためのコンチェルト イ短調
メンデルスゾーン 弦楽とヴァイオリンのためのコンチェルト ニ短調 第3楽章
(ピアノ伴奏で)


(休憩)

オペラ座の怪人より The Phantom of the Opera
オペラ座の怪人より All I Ask of you
キャッツより Memory
NY32番街 ウィルソン探偵事務所
カレー食べたい
晩秋
Jonny

アンコール Memory (盛り上がったところから(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/02/28(土) 13:48:34|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  
