BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生キャラメルリベンジ♪

暖かくなってきたので、もうギリギリかと思って、
冷蔵庫の中身が少ないうちにリベンジです。

あ、冷蔵庫が壊れて、買い換えたばかりなのです(笑)

前回は固まらなくて、キャラメルクリーム(もしくは練乳・・・)になってしまった、
生キャラメル。

やっぱり、煮詰め方がたりなかった。
レシピ通りの弱火で25分じゃ無理だって・・・(笑)

花畑のレシピはいろいろ公開されてますが、

牛乳、生クリーム、グラニュー糖、蜂蜜に、
水あめとバターも加えるレシピです。

ヘラから落としたときに、
リボン状にあとがつくくらいまで煮詰めるのがポイントか・・・。
ふむふむ。

もう多分大丈夫。

包んでるはしから溶けていくので、
やっぱり真冬に暖房無しで作るのがいいかもですねー。

SN3D0064.jpg


美味しーいです♪
  1. 2009/04/06(月) 21:30:35|
  2. 手作り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  
