BEADS DIARY of moucze

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スギテツ音楽笑学校

杉ちゃん&鉄平さんがナビゲーターを務め、
杉鉄クインテットが演奏を担当したスギテツ笑学校というイベントに行きました。

場所は、新大久保Rs'アートコート。
何度も通った、杉鉄コンサートではおなじみの場所です。

今回のライブイベントは、
さまざまなジャンルの方々のライブと、
ものまねでおなじみのコージー富田さん、ノブ&フッキーさんがそれぞれ、
落語やコントを披露するというものでした。

音楽系ライブの方では、
ゴスペルが素敵だったり、
エーデルワイスをクラシック風やジャズ風、昭和歌謡風など、いろいろなアレンジで聴けたり、
いろんな曲を、ムード歌謡風にアレンジしたメドレーがあったり、
音楽の公開授業と称して、
さまざまなジャンルの音楽が聴けました。

合間には、ノブ&フッキーさんのコントがあったり、
コージー富田さんのちょいエロ落語(笑)に、鉄平さんが生サウンドトラックでからむなど、

約2時間半のステージは、大盛り上がりでした。

エンディングでは、
出演者全員が勢揃いして、「We are the World」
スティービーワンダーがいたり、
谷村新司がいたり、
堀内孝雄がいたり、
タモリがいたり。

そしてそして・・・。
出演者が退場して暗転。
アンコールの手拍子がはじまって・・・。
最後の最後に杉鉄お二人でのムーディーな「We are the world」です。
感動でした♪

あ、肝心の杉鉄コーナー、忘れてたわけじゃないですよ

剣のずいずいずっころばしに、アルルのドラえもん。
短めな擬音コーナー、そして〆にはリベルタンゴというメニューでした。

たくさん笑って、感動して・・・。
素敵なライブでした♪

そうそう、お二人の衣装、
いつもは黒燕尾服なのですが、
今日は白燕尾♪
お似合いでした~♪♪
スポンサーサイト
  1. 2009/04/10(金) 22:21:34|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  
