BEADS DIARY of moucze

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炊飯器でパン

家電の取り扱い説明書って熟読しますか?

私はほとんど読まないほうなんですけど、
炊飯器を拭いていて、ふと「パン発酵」って書いてあることに気づいたんです。
その隣には「焼く」。

ってことは、この炊飯器、パンが焼けるの?
と、取説を出して見たら、パンのレシピが載ってるじゃないですか。

いそいそと材料を買いにいき、
作ってみました。

オーブンは、余熱とかいろいろ面倒でしょ?

これがなかなか面白くて♪

1個目は、発酵時間が短くて、失敗。
2個目。ちゃぁんと、あのハイジの白パンのようなふわっとしたパンが焼けるじゃないですか。

今度は、ダイスチーズとか混ぜて焼いてみようかなー♪

パン生地こねるのって、いいストレス発散になりますね。
無心になるというか、
生地たたきつけるし(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/04/13(月) 23:20:53|
  2. 手作り
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  
