BEADS DIARY of moucze

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杉鉄クインテット@大宮

杉鉄クインテットツアーファイナル。
大宮公演です。

会場はすごく小さなライブハウス。
客席もステージもぎゅーぎゅーで、
譜面台が乗り切らずにフロアに下りていました。
でも天井が高~いので、息苦しさは感じません。

で、私はいつもの場所・・・だったのですが、
ほんとに近い・・・。

しかも、天窓があって、おひさまが入るので、
客席も明るくて、お客の反応ががっつり見えるから、
お二人もやりにくい。。。と(笑)

横断歩道舞曲が・・・明るすぎて台無しです


セットリストは、先月の吉祥寺とほぼ同じですが、
グノシェンヌの代わりに、まさかの杉ちゃん作曲平家物語の曲。
千秋楽スペシャル ですね♪

なんでも、「原典 平家物語」というDVDのシリーズに、
生サウンドトラックと、イメージカットの映像で、お二人が参加されるそうです。

http://www.hagoromo.com/heike/index.html

発売はまだだいぶ先ですが、
担当されているのは、
「大臣殿被斬」というシーンで、
全13巻のうち、第11巻に収録されるようです。

朗読を担当されているのは女優、緒川たまきさんです。

お琴などにつかう、日本の音階が取り入れられていたり、
素敵な曲でした♪
開場前に、リハーサルの音が外に丸聞こえで、
なんか知らないけど素敵な曲やってる♪
と思ったのがこの曲だったんだなーと。

今回も、とってもかっこよく、楽しいステージでしたよ♪
幸せでした
スポンサーサイト
  1. 2009/05/24(日) 15:58:28|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  
