BEADS DIARY of moucze


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティンホイッスル

去年の秋くらいに買ったのですが、
このティンホイッスル。

p_tin_b04.jpg


金属製のたて笛のような感じです。

ティンホイッスルは、調によって楽器を替えるようなんですが、
私が買ったのは、D。
いちばん一般的なんだそうです。

穴が6個開いているだけの、本当にシンプルな笛です。

1オクターブ高い音は、息の強さで出します。

ちょっとかすれたような音が、
雰囲気ありますよ♪

タイタニックのテーマ曲の最初の笛の部分は、
このティンホイッスルなんだそうですね。


そう、なぜこれにめぐりあったか、なんですが、
「フラジオレット」なのか、「フラジヨレット」なのか、
「オ」だと思ってたけど違うのかしら?と、気になって調べていたら、
「フラジオレット」って、この笛の別名らしいんですわ。
それから、「オ」なのか「ヨ」なのかはどうでもよくなって、
ティンホイッスルで検索して、
いちばんお得なところで購入してしまったと(笑)
本体のみだと、千円以下なんですよ♪
お店によって、ずいぶん価格に差があるんです。
CD付きとかもあったり。

うふふやっぱり、楽器好きだな~♪

おまけ。
ちっちゃいハーモニカ(笑)

070318_2130~0001

ちゃーんと1オクターブ音が出ます。

  1. 2009/06/09(火) 20:38:36|
  2. 音楽
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  
